日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥肌であちこち痒かったけどヴァセリンのボディークリームで楽になった

私は昔から乾燥肌で秋冬は足や背中とか痒くて 掻いてました。気づけばお尻と太ももの境目(?)あたりも痒くて痒くて、 お母さんに見てもらったら「あら~、黒ずんでカサカサしてるわよ。」…カサカサだけならまだいいけど、 黒ずんでるのはちょっとショックで…

イオンで買ったバレンタインチョコのご紹介

イオンでバレンタインチョコ買ってきました。 以前書いた記事の通り、込み合う前に、欲しいチョコを ゲットするために早めに買いました。 買ってきたのはこちらです。 5個買いました(欲張り) 会計の時に、買ったチョコのメーカーの小分けの袋も入れてくれま…

スラムダンク

「スラムダンク」と聞いて懐かしいと思う人はけっこういると思います。だって、私が小学生の時のアニメですから(^.^)全くスポーツしない私ですが、このアニメはいつ見ても面白いし感動します。OP、EDの歌もすごくいいですよね❗WANDS、大黒摩季、ZARD等、とて…

私が続かなかった仕事と続けられた仕事、リゾートバイトは経験して損はない‼️

仕事見つけないと家族に負担かけてしまうし、 だからといって、焦って見つけた仕事も続かないものです。私もこれまでに、続かなかった仕事、 唯一続けられた仕事を発表します。今仕事を探してる方の参考になれば嬉しいです。 ~続かなかった仕事~ ●居酒屋ス…

パン屋さんに行くのが楽しくて

最近よくパン屋さんでパンを買うことが多くなりました。パン屋さん、スーパーや百貨店地下の食品売り場にあるパン屋さん。 色々あって、種類もここの店にしかないパン、あのパンはあの店にしかない、など、あちこち行くととても楽しい気分になりますただ、や…

ペヤングの新商品❗とメルティーキッス

マックスバリュで買い物中、思わず2度見してしまいました。こ れ は⁉️なんと、スカルプDがペヤングになりました(笑)パッケージも男性向けな感じですが、気にせず私は買いました。 どんな感じだろうと気になりながらオープン❗かやくとソースが入っております…

命日

今日1月13日は、おばあちゃんの命日です。 もう5、6年くらいになりますかね。私が中学の時に倒れました。 脳梗塞でした。それから2度と、おばあちゃんは家に帰ってくることはありませんでした。おばあちゃんは入院、それから施設での生活。なによりショッ…

秋田西武ギフト処分セール こちらを買ってきました

今日は地元の西武百貨店に母と行ってきました。目的はギフト処分セールです。正直、混んでる所には行きたくなかったのですが、母が凄く行きたかったらしく、ついていきました。目的の場所に行くと、すでに混んでいました。特に買いたいものは決まってなくて…

私が通販で失敗したものベスト3

私は服やCD、ゲーム、その他の買い物は 通販で買うことが何度かあります。やっぱりその中で失敗したものは色々あるわけで…。 私がこれまでに通販で買った物の中で失敗したものベスト3をご紹介します。第3位 ●訳あり食品 美味しく頂きましたが、訳ありって…

無理なく貯金する方法 (私の場合)

私は稼いだ分から少しよせて、それを貯金するようにしてますが、さらにまた別の貯金をしてます。500円玉貯金です。これは定期的な貯金ではなく、買い物して、そのお釣りに 500円玉があればそれを貯金特に何かを目的とした貯金ではなく、 ただなんとなく貯め…

私の作業用BGM

毎日の料理、 掃除、 その他の作業、やらなきゃいけないのにすぐ行動にうつせない、 そんな私がそれらを乗り切る方法。「BGM」です❗私はよくドラクエやFFのBGM聞きながら料理しますが、 めんどくさい気持ちが薄れていきます。気づけば1時間、2時間過ぎてい…

リゾートバイト歴10年以上やってみて③

今度は仕事の次に気になる寮生活のことです。寮は仕事先によって相部屋、個室があります。 相部屋は友達同士で応募した方が安心かも知れませんが、出会い大事❗どんな人と一緒になってもオッケーな人は 相部屋でもいいかと(笑) それからWi-Fi、これも大事です…

リゾートバイト歴10年以上やってみて②

続きです☺リゾートバイトのいいところ‼️●未経験オッケー! ●寮費無料! ●食費無料!(仕事先によっては◯◯◯円まで無料とかあるのでよく確認してください❗) ●貯金できます(通販やコンビニなどで使いまくらなければ) ●たくさんの人たちとの出会い!(全国各地から…

リゾートバイト歴10年以上やってみて①

私が10年以上続けてきた リゾートバイトをご紹介します。リゾートバイトって興味あるけどどんな感じ? って思ってる方、ぜひ読んでみて下さい❗まず、リゾートバイトやる前は…私は高校の時、絵を描くのが好きでゲームも好きで、 将来ゲーム会社でデザイナーの…

今年の厄年一覧

今日行ってきた神社に厄年の一覧がありました。私は厄払いしたことがありませんが、 してもらえば気持ちが軽くなると思います❗ にほんブログ村

秋田市太平山三吉神社の初詣

本日1月6日(日) さすがにもう参拝客は少ないだろうと思い、 初詣行ってきました☺ ところが甘かった‼️ まだたくさんいらっしゃいました(^^;お参りして、厄除けと交通安全の御守りを買いました。 厄除けの御守りを手にしたとき、無敵になったような感じがしま…

雪はいらない

お正月は思ったほど雪は積もらなかったです。 とは言っても雪かきしないと、それが凍ったり、雨が降ったあとビチャビチャになって道路状況最悪になりますからね雪かきしてると暑くなってきて、 上着のチャック全開するんですが、この時風が強いと TMになれま…

明晰夢を見るには

もう何年も前から明晰夢が見れるように努力してる私ですが、 たまーーーーーにしか見れてません。ご存知の方が多いと思いますが、 明晰夢は、夢の中で、「あ、これは夢だ❗夢の中なんだ‼️」 と気づく夢の事です。空を自由に飛べたり、好きな人、好きな2次元…

夕食

今日の夕食はお蕎麦です。 年末に買ったのがまだ残ってたので 先程ニュースで今日あたりから カレーを食べる人が増えるとか☺確かに、おせちの後はカレーとかラーメン食べたくなりますもんね❗よく夜食でラーメンとか食べたりしてたので、 今年は控えられたら…

本日の昼食

今日のお昼ですスタバコーヒーとそこら辺にあった スティックケーキ🍰もう、おせちもありません。 また料理しなきゃいけない日々が始まると思うと ウンザリするな~と思いながらモグモグ🍰グビグビ☕にほんブログ村

ドンキホーテのお菓子福袋

元旦の話になりますが、ドンキホーテのお菓子の福袋を ゲットしました❗ 兄にもらいました✨私は元旦から出かけるタイプではないので、 私が一人っ子ならお菓子もゲットしてませんでした(笑)あぁ、私の大好きなお菓子ばかりで ニヤニヤが止まりません☺よくクリ…

ポイントサイト始めてみた

スマホから懸賞とか、ポイントサイトとか 前から気になってたので 思いきってやってみました。 と言っても初心者なので、取り敢えずポイントサイトの事を 調べてみました(安全かどうか)そうしたら ほとんどの記事に「モッピー」の文字が出てきて、 実際やっ…

サーティワン

帰省中の兄からサーティワンの福袋の中身の一部をもらいました❗ 全部で何点入ってたのかは分かりませんが(^o^;)この4つをもらいました✌上左がノート 隣がマルチケース 左下が絆創膏 隣がジッパー付きの袋です。 飴とかチョコを入れるにはいいサイズです。絆…

半額

スーパーで黒豆と栗きんとんのセットが半額に‼️ 大好きなのでラッキーでした✨でも、甘いものを食べると今度は しょっぱいものが食べたくなるんですよねその繰り返しで、これも太る原因かなと(笑)そう言えば、まだお雑煮食べてません。私は東北なので、テレビ…