日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年ありがとうございました!!

もう明日で今年も終わりですね!北日本は大晦日から元旦にかけて天気が荒れる予報となっています。穏やかに過ごさせてほしいものです。明日はおせちやお寿司を食べる予定なので、 食事作らなくてもいいからラッキー(笑)おせちって元旦に食べるんじゃないの?…

え、あと4日で今年も終わりなの?

クリスマスも終わり、気づけばあと4日で今年も終わりなんですね。 地元のニュース番組も今年の放送は今日で終わり。ですが、年末って感じがしません。歳のせいなのか(まだ30代前半だけど)、雪不足で雰囲気が無いせいなのか分かりませんが。まだ大掃除も終わ…

クリスマスと言えばテリーヌ!!

クリスマスが近づいてくると、スーパーでピザやチキンなどが大量に置かれてたりしますが 私はテリーヌを毎年買っています。でも1つ500~600円くらいするので、 あれもこれも買えないのが悔しいです。見た目も綺麗だし、味も魚肉ソーセージみたいなかんじな…

メリークリスマス!

皆さん、メリークリスマス!最近は雪も降らず、とてもよかったのですが…朝起きたら一面真っ白。ホワイトクリスマスですか。 と、思ったら日が出たりして結局積もりませんでした。私は両親と暮らしてますし、結婚して子供がいるわけでは ないので、 ケーキを…

そろそろ年末の大掃除をボチボチやろうかな

年末と言えば大掃除ですが、皆さんは毎年大掃除してますか?私は「やろう、やろう」と思うだけで中々、掃除の「そ」の字にも辿り着けませんでした(笑)綺麗にしなきゃいけないとこはたくさんあるので、今年は今から少しずつやっていこうかなと思っています。…