日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはテレビを見ない生活もいいね

ドコモ光の工事をしたことによって、 ネット使い放題、アプリもインストールし放題。といってもやりたいのが無ければインストールしませんが、 前から気になっていたラジオのアプリを入れてみました。ラジオ日本、ラジオアプリって名前で出てて、評価も⭐4.6 …

紙ストロー使ってみたけど、別にいいんじゃない?

前にニュースでやってましたね。プラスチックのストローから紙ストローへ。紙だと、プラスチックほど丈夫じゃないんじゃ? ふやけちゃうのでは? って疑問でした。でもそれ以降、すっかり紙ストローのことは頭から消え(笑)たまたま買い物してる時に紙ストロ…

カップ焼きそばをレンジでチンするとさらに美味しい!

カップ焼きそばを食べるとき、 ちゃんと湯切りしたと思っても、だんだん底の部分が見えてくると、水分残ってて、 ビチャビチャしたかやくを食べることが多かったんですが、レンジでチンすることにより、 余計な水分は蒸発し、さらに麺もモチモチに!普通に熱…

暇潰しになる無料ゲームアプリ

昔はもうゲームアプリばかりやってました。 今は2つだけですが…。容量や飽きてしまうのが原因で、ほとんどが長続きしませんでした。そんな私でも暇な時にボチボチやってるゲームアプリを ご紹介します!●カイロソフト クチコミでも「楽しい!」って人多いで…

秋田空港をぶらぶらしながらANAコンソメスープを購入

今日秋田空港に行ってきました。 秋田空港は特別広い空港ではありませんが、 コンビニあるし、レストランもあるし、おみやげなどは充実しています。 なぐこはいねが~~ 2階におみやげ屋さんやレストランがあり、 販売当時、あっという間に売り切れた秋田犬…

半額商品買うのは恥ずかしくない!むしろラッキー♪

たまに母と買い物行くのですが、母は半額商品を見つけるとすぐカゴに入れるんですよ。まぁ、家族で食べるだけなら私も気にしていないので、 カゴの中身の半分以上が半額商品でも、特に恥ずかしいとは思っていません。しかし、いざレジに行こうとすると 「半…