日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父親が癌だった

最近、父はお腹の調子が良くなかった。 よく便秘してたし、そのせいだろうと思ってた。それと関係なく、血圧が高い人で、 定期的に病院行って診てもらってた。この間も病院行ったとき、肝臓の数値が高かったらしい。 微熱も続いて、疲れやすい体になっていた…

好きな納豆のトッピング

朝、昼、晩、 いつ食べても美味しい納豆。もちろん苦手な人もいますが、 私は大好きです。トッピングなしで、付属のタレだけ入れてご飯と食べても 美味しいですが、 何かもう1つ加えるとさらに美味しい! 私の好きなトッピングをご紹介します。●かつお節 ●キ…

裸で寝ると、いい睡眠が取れると聞いて

皆さんは寝るときどんな格好ですか?私は今までは下着と半袖シャツのみで寝てました。 親もそのスタイルで寝てるので、 特に気にしたことはありませんでした。昔、試しにパジャマで寝たんですが、 寝れませんでした。下着と半袖シャツだけで寝ると、布団の中…

お鍋の素の使い道

もう夕食のメニューに迷ったら 鍋にしています。鍋の素(ストレートタイプ)をよく使っていますが、 今回は、野菜類が少なかったせいか、 つゆを一口飲んだ瞬間、 「しょっぺぇぇぇぇぇ~~~~!!!」 はい、メチャクチャしょっぱかった(笑)味が染みた豆腐や…

時々バンザイして寝てしまっている その原因は

私は昔から、たまにですが、 朝起きたときバンザイした状態になってるときがあります。 \(^_^)/自分では寝相はいい方だと思っているのですが、 さすがにバンザイした状態で目が覚めると「???」って感じになります。調べたら、●首こり ●肩こり ●目の疲れ…

いよいよ花粉症か?

最近よく、くしゃみを連発します。鼻水とか目が痒いとか、まだその症状はありませんが、 油断できません。花粉症って今まで平気だった人でも、突然なったりするようなので、 「今年も余裕だもんね~☆」なんて言ってられません。やはり マスク、目薬は欠かせ…

怪しいエアメールが届いたのでこっそり開けてみた

昼過ぎに玄関見たら、手紙が来てました。父宛でしたが、本人はパチンコ行ってて不在。封筒を見たら、なんか英語で色々書いてて、 「エアメール」だけは読めたので、ん?海外!?んなバカな。しかし、どこの誰からの手紙なのか全く分かりません。 しかも、「…