日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はどこもレジが混んでいた

増税前の最終日の今日。平日だけど、なんかお店とか混んでそうだな~、 なんて思っていましたが、まさにその通りでした!(笑)母とイオンモール行ったり、ドラッグストア行ったり。すごく疲れました。イオンモールもドラッグストアもレジが行列で、 私の買い…

仕事ツラくて薬を大量に飲んだ結果

もう10年くらい前です。仕事が嫌すぎて風邪薬を大量に飲んだことがあります。電子部品の検査の仕事をしたとき。仲良くできる人もできず、 仕事ではうまくいかず、「給料もらってるんだからしっかりやりなさいよ」 と、プレッシャーをかけられ、 ツラすぎて、…

寝れないときに雨の音を聞くと寝れる

雨の音って、何故だか落ち着きませんか?買い物とか、外にいるときは雨は嫌ですが、 家にいるときの雨はすごく落ち着きます。それで最近は、YouTubeで雨の音を流しながら寝ています。動画見ながら寝るより、 雨の音を聞きながらだと、けっこうすんなり寝れま…

ファミマのチーズ肉まんを食べながら月見

満月に見えるけど、実は満月では無いようです。それでも綺麗に見えるので満足!写真じゃ綺麗に撮れなかった… 月見団子の代わりに ファミマのチーズ肉まん♪皮は白ではなく黄色です。思ったよりチーズ感は無かったですが、 美味しかった! 日中はまだ暑かった…

学生時代、2人の友達のお母さんが亡くなった話

ふと、友達のお母さんが病気で亡くなったことを思い出した。 2人の友達、どちらも同級生。1人は、小学生の時。 5年か6年の時だった。 綺麗なお母さんだったけど、肺癌で亡くなった。まだまだお母さんが必要なのに。お線香をあげに、家にお邪魔した時は その…

キムチ 爆発する

昨日の夕ご飯のこと。久しぶりにキムチ登場。 この間、値引きされてるやつだけど買いました。いつものようにご飯を食べて、 もう少ししたらキムチ開けようと思っていました。テレビを見ながら食べていると… パァン!!! !?!? なんだ?なんだ? よくテー…