日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイドリングストップが効かなくなったらバッテリー交換かも?

こんにちは!母の車にはアイドリングストップの機能が付いていますが、 最近ブレーキ踏んでてもエンジンが止まらないことに気付いたらしく、 母「何でだろうね?」私「(車が)壊れてきたんじゃね?」母「えぇー、そうかなぁ…?」 新車でもないけど壊れるには…

農家さんの手伝い

こんにちは!今日は知り合いの農家さんの手伝いをしてきました。前から、忙しいとき手伝ってもらえないか、と相談されていて、都合のいい時でよければ…ということで約束していました。会社でなく個人でやっていて、しかも今は夫婦だけ。 今はまだ野菜の収穫…

給付金きたーーー!

こんにちは!今日ついに給付金もらえました!今月の1日に書類投函して、 11日だったか12日だったか、そのあたりに受理され、 そして今日19日振り込まれました。約3週間かかりましたねー。だけど、毎日遅い時間まで職員の皆さんが頑張って確認作業して頂いた…

ダイソーの段ボールボックスを郵便局に持っていったら…

こんにちは!荷物を送ることがあり、ダイソーで段ボールボックスを買いました。大きい荷物ではないし、ゆうパケットならポスト投函だし、 これがちょうどいいかなと。小物用の小さいサイズのを買いました。 メルカリやヤフオクなどで利用してる人も多いので…

スーパーの袋を分けてみた

こんにちは!来月7月からはレジ袋有料化(既に有料化してる所もありますが)になるので、 今家にあるレジ袋がどれくらいあるか、店ごとに分けてみました。私も母も、エコバッグの他にレジ袋も持ち歩いているんです。予定より買いすぎてしまった時や、エコバッ…

蚊 VS 私

こんにちは!今日は一日中雨で、涼しくて過ごしやすい日でした。でも湿気が多い気がしますね… ところで最近、やつが現れるようになりました。 そう、夏の敵「蚊」です。 テレビ見てるときや、お酒飲みながらおつまみ食べてる時とか、 耳元にあの嫌な音、プゥ…

ユニクロでマリオのシャツ購入!

こんにちは!昨日、久っっっっしぶりにイオンモール行ってきました。モール内を歩き回ったせいか、だんだん暑くてマスクしてれば苦しく感じました。 ユニクロにも行きましたが、コロナ対策で出入口は1ヶ所だけで、 他の入り口はロープをかけていました。あと…