日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過ごしやすかった!

こんにちは!今日で8月が終わりですね。今日は特に暑い日ではなく、過ごしやすい日でした。風もいつもより吹いてて、扇風機すらお休みでした。 でもまた台風の影響で暑い日があるようで残念(笑) そろそろ天気予報を確認しながら秋服の準備もしないとな~。 …

迷惑メールが増えてきた

こんにちは!最近また迷惑メールが来て迷惑してます。まぁ無視するのが一番なんですが。昔は嵐やSMAPのメンバーを装ったメールが よく来てましたが(笑) 今回はなんと、5000万当選のメールがきました(ブハッ)いや、本当にくださいって感じですが、 まだこういう…

のぎな~!

こんにちは!いやぁ~、今日は暑かった。日差しも強くて、日焼け止め塗らなきゃ肌がやられるレベルでしたよ(笑) 今までも暑い日はありましたが、梅雨明け(たぶん)のせいでしょうか。 暑さも太陽もヤバかったです。 ところで、秋田弁で「暑い」を「のぎ」と言…

秋田サワーをゲット!

こんにちは!今、野菜の袋詰めの仕事をしてますが、いつも店に出せない のを頂いております。農家さん(夫婦)は袋詰めが終わったらスーパーに行って商品を並べに行き、その後は畑や田んぼで作業があるので中々家で 料理する時間がないんです。なので訳あり野…

田舎に住んでると玄関に野菜が置かれてる

こんにちは!今日も野菜の仕事して、午後に終わって帰ったら玄関に野菜が置かれてました。ザルは汚れてたのを洗って干してたんですが、野菜を持ってきてくれた人がザルに入れてくれたようです。 昔から同じ町内で野菜を作ってる人たちと仲良くしてるので、 …

お墓行ったら青ガエルが待っていた

こんにちは!今日は曇ったりもしましたが雨は降らず、無事にお墓参りに行けました。この間の記事にもお墓のこと書きましたが、 我が家のお墓はお寺でなく山奥にあります。前日の雨でお墓への道がぬかるんで進むのに苦労しましたが、お墓に着いてお花や線香な…

辛さ30倍のカレーを食べた結果

こんにちは! カレーの気分だったので、前に買ったレトルトカレー(値下げしてたやつ)を食べました。LEEの辛さ30倍のカレー!いや、30倍ってピンとこないんですが、 激辛に間違いないので、辛いものが好きな私は早く食べたいのと、どれくらい辛いのか気になっ…

昼間に閉め出される

こんにちは!昨日の話になるんですが、 気温上昇中の昼間に閉め出されました(笑) いつも通りに農家さんの手伝いをして、 昼過ぎに私の仕事は終わったのでそのまま家に戻りました。母は休みで昼前に買い物に行く予定だったので、母「家の鍵はいつもの所に置い…