日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

もう大荒れは勘弁

こんにちは!今日も時々風が強かったりしましたが、日中お日様も出て 過ごしやすい日でした。金曜日は大荒れの天気でホワイトアウトになりました。 こんな感じで先が見えません。 土曜の朝は、500mlのペットボトルが余裕で埋まってしまうほどの積雪⛄ うへ~…

田沢湖レイクリゾート

こんにちは!今日の昼頃に両親が田沢湖から帰ってきました。昨日のブログには書いてなかったんですが、両親が泊まった所は秋田県の田沢湖にある、田沢湖レイクリゾートっていうホテルです。公式サイト➡️https://tazawako-lakeresort.com/ じゃらんなどの予約…

両親がいないので思いっきり一人を満喫しようとしたら

こんにちは!今日から1泊、両親は県内のホテルに行きました。秋田県民が秋田県内の宿泊施設で使える、 プレミアム宿泊券をまだ使っていなかったんです。宿泊券の期限は来月2月まで。 全然コロナも落ち着かないし、 こんな時に宿泊も、どうなんだろうな~、 …

初!コメダ珈琲店 カツパンがデカイ!

こんにちは!昨日も今日も天気が良くて気持ちいい☀️まるで春が来たかのように感じてしまいますが、まだ1月なんですよね。 今日は今月の12日にオープンしたコメダ珈琲店に行ってきました!秋田市では2店舗目ですが、実は私にとって、これが初めてのコメダ珈琲…

コロナで病院がますます厳しくなった。あとセブンイレブンのレシートにアクエリアスの引換券が

こんにちは!今日は父が抗癌剤を受ける日で、毎回母が付き添って病院に行ってるんですが、秋田市の病院でもクラスターが発生したせいか、 いつも行ってる病院でも厳しくなったそうで。 今までは父が抗癌剤受けてる間は、母は談話室みたいな部屋で待って、そ…

ギフト商品が安かったので

こんにちは!今日母が買い物に出かけたんですが、帰ってきたとき デカイ箱を持ってきてて。聞いたら、 母「ギフト商品安くて買ってきちゃった!まだ買いたかったけど、お金足りない感じだったからやめたわ!」 ・・・母よ、まだ買うつもりだったのか! 買っ…

川崎大師と五條天神社の御守り&イオンでバレンタインチョコ

こんにちは!県外に住んでる兄から家族分の御守りが届きました!川崎大師と五條天神社の御守りです⛩️川崎大師のは厄除けで、五條天神社のは健康の御守りだそうです。ありがたいです。 財布やカバンに入れておこうと思います。 そして先日、イオンモールに行…

家の前に矢印が…

こんにちは! 昨日の事なんですが、家の前に謎の矢印がありました。 はい、これ鳥の足跡です…何の鳥かは分かりませんが、もう矢印にしか見えない(笑)近くには猫の足跡もありました ふと屋根を見ると、今にも落ちてきそうなつららが。もしうっかり屋根の下に…

今年もよろしくお願いします❗

皆さん! 明けましておめでとうございます☀️ 読者の皆さん、検索で私のブログに辿り着いて読んで下さった皆さん、去年はありがとうございました。今年もボチボチやっていこうと思いますので、 よろしくお願い致しますm(_ _)m さて、心配していた大雪ですが、…