日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の黄砂

どうもこんにちは!昨日は黄砂の影響で車は汚れ、空気も悪い感じでした。 買い物してる時も目が痒くて、花粉なのか黄砂のせいか、それとも両方か。すっごい目を洗いたい気分でした 皆さんの所はどうでしたか?東京でも10年ぶりの黄砂だとニュースで知りまし…

焼き鳥缶を料理に使ってみたけど

どうもこんにちは!お昼現在の天気は曇りで風もあります。夜から雨なのです(夕方には降ってくるかな)☔もう春なのに天気が安定しないなぁ~。晴れが続いて欲しいです。 昨日の夕方なんですが、夕飯なに作ろうかと考えていたんです。その時、ドラッグストアで…

ローソンでリラックマの一番くじやってきたー!

どうもこんにちは!今日ローソン行って一番くじやってきました。リラックマのだったので、どの景品当たってもいいかな~って気持ちでやりまして… そしたらE賞のフェイスタオルでした。レジの人が、「景品置いてる棚からお取りください」みたいなこと言って、…

またまた緊急地震速報

どうもこんにちは!あ~、雨で眠いしダルいなぁ・・・ 高校野球も雨で中止になったようなので全国的に雨が多いのかな?(⬅️天気予報見てない) 今日の新聞にも載ってましたが、昨日の夕方の地震ビックリしました。2階の自分の部屋でゴロゴロしてたらあの音が鳴…

中毒性があるレッツゴー!陰陽師

どうもこんにちは!今日は曇りで肌寒い日でした。 私はYouTubeをよく見るんですが、今日はちょっと中毒性のある動画に出会いました(笑)おすすめに「レッツゴー!陰陽師」という動画がありまして、サムネがゲームキャラっぽいのと再生回数も多かったので見て…

私のイヤホンがぁぁぁ

どうもこんにちは! やはり今日筋肉痛になりました(笑)湿布を貼って過ごしましたが、思ったよりひどい痛みでなくてよかったです。 でもね、心が痛いです。昨日郵便局に向かってる途中でイヤホンの耳に入れる部分のゴムを無くしてしまったんです。片方だけ。 …

茶碗蒸しを使ったオムレツうまーい!

どうも、こんにちは!今朝は鼻血大丈夫でした(笑) さてさて、母がオムレツ作ったんですが、何か汁が見えたんですよ。だし巻き卵のオムレツバージョンかな。何かシイタケも見えるけど、取り敢えず一口。 うん。出汁が効いててうまいうまい 私「シイタケ入れた…

初の眠眠打破

どうもー!こんにちは!え~、寝不足でちょっとテンションがおかしくなっております 何で寝れなかったのかよく分かりませんが、たまーにあるんですよね。ホルモンとか自律神経とか、そこらへんが原因かな?(分からん) そこで、家にあった【眠眠打破】を飲ん…

香典返しで多かったもの

どうも、こんにちは!今日から3月ですね~こちらは最高気温が12℃もあったんですが、天気は曇りで日が無かったせいか、寒く感じました。 ここ最近、父の会社で不幸が続き(会社の方や、会社の方の家族)、香典返しは味噌汁が多かったんですよ。もう手をつけてし…