日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

目が覚めた時うぐいすの鳴き声聞こえると何かいいよね

どうもこんにちは!最近、うぐいすの鳴き声が聞こえます。早朝、ふと目が覚めまして。低血圧なのですぐに起き上がれないので、しばらく布団の中でボーッとしてると・・・ …ケキョ ホーホケキョ 遠くからうぐいすが。静かな早朝の町内に、うぐいすの鳴き声と…

スマホで調べても情報がない番号から何度もかかってきたけど実は・・・

どうもこんにちは!この前家の電話に登録してない番号から着信がありまして。知らない番号なので当然無視!常に留守電設定してるので、いつも通りに留守電の自動音声が流れ、9割は留守電に残さずすぐ切るんですよ。今回もそうでした。すぐにスマホで調べまし…

命の母、飲む

どうもこんにちは!昨日から【命の母】を飲み始めました。更年期障害や生理での不調など、心身の不調を和らげるもので、母も何年か前(かなり前)に更年期障害と思われる症状に悩み、これを飲み続けたら楽になったそうです。母は何日もめまいに悩まされ、その…

思ったより荒れなくてよかった

どうもこんにちは!今日は暴風と雨に注意。の日だったんですが、私の住んでる辺りは思ったよりも酷くなくて良かったです。雨はけっこう強めで、風もかなり強い時もあったんですが、凄く心配するような感じでもなく、夕方頃には風は落ち着きました。 天気のせ…

辛い焼そば思ったより美味しかった

どうもこんにちは!今日のお昼に辛い焼そば食べました。前にラーメンと一緒に買ったやつです。こういうタイプの焼そばって中々作る機会が無いんですが、辛いのを食べたい気分だったので作ることに。中身は麺と粉末のソースのみ。カット野菜は無いから卵だけ…

【麺用ふりかけ 悪魔やくみ】発見!

どうもこんにちは!今日買い物行ったら新商品で出ていた「悪魔やくみ」を見つけました。麺用のふりかけで、 天かす、ねぎ、青じそ、のり の4種類が入ってます。買った店では税抜きで108円。悪魔に魅せられて気づいたらかごの中に入れてました(笑)ってことで…

あちこちで品切中の綾鷹抹茶ラテが買えたので

どうもこんにちは! 綾鷹の抹茶ラテ。最近はどこの店に行っても姿が見えません。あれ?この間まで普通に沢山並んでたよね??って感じなんですが、どうやらすごい人気で品薄になって、出荷を一時停止してるみたいです。なので気長に待ってればまたお店に並ぶ…

天気がいいと片付けが進むね!

どうもこんにちは!今日は18℃もありまして、いや~暑い暑い☀️天気も快晴でしたので、家の中を色々片付けました。窓を開けて気持ちいい風が入ってくる中、音楽聞きながらの片付けはいい感じに進みます。天気が悪いとやる気も出ません(笑) 要らなくて売れそう…

桜、楽しみにしてたのにー!

どうもこんにちは!今日は思ってたよりも天気が良くて、秋田も桜が満開になったニュースを見て母と出かけてきました。近所の家の桜は、満開まではいってませんが咲いていて、 だけど病院にある桜の木は全然でした。近い距離でも場所によってはバラバラでした…