日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アリがっっっ🐜

どうも、アリです(違う) いや~、ついに今年もアリが台所に出現してしまいました。トレーなどの容器は必ずすすいでるんですが、この前卵豆腐の容器にいましたよ。ちゃんとすすいで、水切りのためにそのまま台所に置いておいたんですが、わずかに甘いのが残っ…

皆既月食

どうもこんにちは!ニュースでもやってましたが昨日の皆既月食、なんとか見れました! 最近雨が多く(今日も雨)、でも昨日は運良く晴れてくれました。20時15分頃外に出て、南東の方を見たら赤黒っぽくなってました。スマホからだとハッキリ綺麗に撮れないのが…

そろそろ歯医者に行かないとなぁ🦷

どうもこんにちは! 突然ですが、皆さんは定期的に歯医者に行ってますか?私は、最後に行ったのが2~3年前なんですよね。先生にも「定期的に来たほうがいいよ☺️」なんて言われて、確かにその通りだと思ってたんですがね・・・まぁ、気づいたら数年過ぎてまし…

まだ少し早いけど、クールな枕カバー購入

どうもこんにちは! しまむらで、ひんやり枕カバーを買いました。まだ真夏ではないから悩んだんですけど、またいつ異常な暑さがやって来るか分からないので・・・片面がタオル生地っぽくて、もう片面はひんやりするほうになってます。使うのがいつになるか分…

今日はお茶漬けの日だけど筍ご飯!

どうもこんにちは!久しぶりの雨で肌寒いです。 今日5月17日は「お茶漬けの日」だそうです。あまり食欲無い時とか、朝ごはんの時などけっこうお茶漬けに頼る日がありますね。私は梅茶漬けが大好きです☺永谷園と大森屋どちらも食べたことありますが、永谷園の…

5月なのに29℃って・・・

どうもこんにちは!いやぁ~~、今日は最高気温が29℃もありました。夏じゃん!って(笑)5月にこんな気温になるなんて こう暑いと炭酸飲みたくなっちゃいますね。 だけど、風もけっこう強かったので家中の窓開けて、気持ちいい風を部屋に入れまくりました。な…

目の下、虫に刺される

どうもこんにちは!今日も暑かった~☀️ 買い物から帰ってきて少ししたら、目の下が何か痒かったんですよ。汗かいたせいかな、湿疹かな、とか考えてましたが、すごく痒い。鏡見たら、目の下(涙袋あたり)がポツっと赤くなってました。 虫刺されかいーー! なん…

おまけのエコバッグは嬉しい

どうもこんにちは!今日母とイオンモールに行ってきまして。食品売り場の飲み物コーナーの所に、おまけらしき物が置いてありました。近づくと、サンリオのエコバッグ!おぉ!かわいいじゃん!欲しい!! 対象はアサヒ飲料4本。十六茶とカルピスを2本ずつ買い…

大人の常識力トレーニング

どうもこんにちは!最近暑くて、丸一日ストーブつけない日も増えました。でも朝とか肌寒かったりするので、もう少しストーブには頑張ってもらおう(笑) さて!今日数年ぶりにDSの常識力トレーニングをやりました!これはDSのソフトですが、3DSにセットしても…

捨てた大根から花が

どうもこんにちは!うちは野菜の皮や腐ってしまった野菜は家の裏の土の中に埋めてるんですが(もちろん敷地内)、なんと、その中にあった大根から花が咲いてました(笑)母が嬉しそうにペットボトルに入れた花を見せてきて、「見たことない花があって掘ってみた…