日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネズミの毒エサ(デスモア)が完食されてたのでまた用意した🐭

どうもこんにちは!皆さんは、ネズミの被害にあったことはありますか?うちではあります。 小屋に袋に入った精米する前の米を置いてるんですが、それをネズミにかじられて米袋が破られるという被害にあっています。なので前から毒入りのエサ(?)を買って小屋…

チョコビってコアラのマーチみたいなお菓子かと思ってた

どうもこんにちは!久しぶりに30℃近い気温で暑くてだらけてしまってます(梅雨どこ行った)。 この前スーパーでチョコビを買いました。クレヨンしんちゃんのです。チョコビを買うのはこれが初めてではありませんが、ふと食べたいなと思って。 最近はほとんど見…

新しい武器を手に入れた【電気ラケット】 ズッキーニも手に入れた!

どうもこんにちは!昨日は思う存分無双5をやるぞと決めたんですが、普通の時間に寝ました20代の頃は平気で夜中の2時頃まで起きてたんですがね(自慢にならない) 所で、今日我が家に新しい武器がやって来ました!虫をやっつける電気ラケットです。母がホーマッ…

土足NG!秋田市のルートイングランティア秋田スパリゾートに宿泊!!

どうもこんにちは!!実は昨日からホテルに泊まっております! 地元のホテルなんですがね、秋田市にあるルートイングランティア秋田スパリゾート ※スパリゾートは英語で表記されてます 実は母が宿泊券を持っていまして、せっかくなので両親と3人で行くことに…

たまにはメロンシャーベット🍈

どうもこんにちは!午後になってからジワジワと気温が上がってダルさ倍増。冷たいもの欲しいなと思って、飲み物にするかアイスにするか・・・ アイスの勝ち(笑) メロンシャーベットです。いつもはスーパーカップやモナ王、チョコモナカジャンボを食べるんで…

ユニクロのエアリズム枕カバー購入

どうもこんにちは!最近、布団の調節がうまく出来ず良い睡眠が出来ておりません。涼しいと思って厚めの布団にすると、布団を蹴っ飛ばすし、暑いと思って薄めの布団にすると寒いし(笑) 皆さんも同じ感じでしょうかね?気温差で体調崩さないよう気を付けてくだ…

男子がつくる麻婆豆腐

どうもこんにちは!昨日は32℃もあって、ずっと溶けてました(笑)でも、今日はけっこう過ごしやすかったです! この前スーパーでこんな麻婆豆腐を見つけました。男子がつくる麻婆豆腐下ごしらえキット。女子のは無いのかと思いながら面白そうだったので購入。…

ツバメが家に入ってきた!?

どうもこんにちは!最近、鳥の声がすごい聞こえるな~って思ってました。朝の6時前、まだ布団に入ったままボーッとベランダの方を見てたら、 なんか黒い影が!! どうやら鳥のようです。ベランダに鳥が来るなんて珍しい、って言うか今までこんな事あったかな…

久しぶりのマック、初めてのサムライマック!

どうもこんにちは!今日の夜ご飯はマックです久しぶりのマック、そして初めて食べるサムライマック。 前に新聞の折り込みチラシの中にマックのクーポンも入っていて、サムライマック食べてみたいな~って思ってたんですよ。クーポンの期限も近づいてきてたの…

ヤマザキのキャンペーンに応募してみようかな

どうもこんにちは!昨日は一日中強い雨だったんですが、今日は晴れ☀️洗濯物も乾いたし、よかったよかった! ところでスーパーのパンコーナーを見てたら応募ハガキを見つけまして。ヤマザキの夏のキャンペーンで、パンに付いてる点数を集めて応募すると10000…