日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

子供たちの声を聞きながら空き家の雪下ろし⛄

どうもこんにちは!今日は両親と3人で母の実家の雪下ろしに行きました。同じ秋田市内ですが、母の実家の地域はけっこう雪が多い地域で、着いたときは屋根の雪がもっこりでした母の実家はすでに空き家。降り積もった雪と、ブルドーザーが寄せた雪が合体して出…

もう雪いらない😇

どうもこんにちは!秋田市でもこの間雪がけっこう積もりまして⛄どうやら平年の3倍の積雪だとか。 1日中雪よせしてましたね~。そのおかげで右腕を痛めてしまい、少し腕を安静にしておりました。といっても、生活してれば腕は使うのでスマホを触る回数を減ら…

おや?この足跡は・・・🐾

どうもこんにちは!最近毎日雪よせに追われて腕や腰がガタガタです(笑) 昨日の夜、玄関の鍵を閉めようとしたら足跡発見。 ちょうど玄関の前で足跡は終わっていました。もしかして、これは・・・ 猫ちゃんか!? どこの猫ちゃんかな?最近、野良猫っぽいの見…

初詣行ってきました⛩️

どうもこんにちは!今日は母と初詣に行ってきました! 秋田市広面にある太平山三吉神社。毎年正月終わってから行ってまして。今日天気は晴れだし、今日がチャンスじゃね!?ってことで行ったんですが・・・ ・・・駐車場混んでるな~ あぁ、今日祝日だっけ。…

ペコちゃんお楽しみ袋

どうもこんにちは!あ~、お正月終わってしまいましたね。ついこの前兄が帰ってきて、1週間くらい家族4人で過ごすんだな~って思ってたらもう今日兄が帰る日で。 年末年始が一瞬でした。 兄が帰ってきた時に横浜や東京のお土産と一緒にペコちゃんのお楽し…

☀️🎍明けましておめでとうございます🎍🐅

皆さま、明けましておめでとうございます!去年私のブログを読んでくださった読者の皆さま、 検索で私のブログを見つけて読んでくださった皆さま、どうもありがとうございました!✨ 今年もボチボチ頑張っていきますので、よろしくお願い致します!! さて、…