日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

炊飯器でねっとり芋🍠

どうもこんにちは!今日は炊飯器でサツマイモをふかしてみました! いつもなら蒸し器でやるんですが、炊飯器でやるとどんな感じになるのか試してみたくて。YouTubeを参考に、やってみました。 家に丸裸の状態であったので、芋の名前は分かりません。一応腐っ…

逆流性食道炎っぽい症状に襲われた

どうもこんにちは!実はここ最近、ある時間帯だけ胃の調子が悪くなるんです。 異変に気付いたのは22日の早朝。4時過ぎかな。早く目が覚めたな~、二度寝しよう、って思ってたらお腹がムカムカ。お腹空いてムカムカしてるのかな、って最初は思いました。 皆さ…

シリコーングッズを買ってきた🙃

どうもこんにちは!シリコーンたわしとラップを買いました!先月イオンモールにオープンした300円ショップの3COINS+plusでシリコーンたわし。そしてダイソーでシリコーンラップ。 「SNSで話題」ってポップがあったので、そんなに話題なんだ~、って感じで買…

灯油タンク、6万超え😇👛

どうもこんにちは!木曜日、新しい灯油タンクの設置作業があり、無事に終わりました!見積書など郵送してくれる予定でしたが、土日を挟んでしまったため月曜日の朝、担当者が直接持ってきてくれました。母が対応し、どのタンクにするかもその場で決めたよう…

灯油タンク、漏れる😇

どうもこんにちは!さて、タイトルの通り家の灯油タンクから灯油が漏れてしまいました。 灯油の残量が無かったので、いつもの宅配してくれる会社に連絡。その場で現金払いなので、お金を用意して待ってました。 ゴロゴロしてたらトラックが家の近くに来るよ…