日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3年ぶりの大曲の花火大会🎆

どうもこんにちは!20℃もない朝は寒くて起きられませんね(笑)秋だな~ さてさて!8月27日は大曲の花火大会がありました!コロナの影響で3年ぶりの開催です。 私はもちろん~~~~・・・ テレビで見ました(笑)BSでやってましたが、同じくテレビで見たという…

けっこう涼しくなりましたね~

どうもこんにちは!最近家に帰ったあとすぐ横になるクセがついてしまい、 シャキっとできません(笑) 正直、家事するのもダルくてツラいんですが、 まぁ何とか頑張ってます。 ところで最近朝夕かなり涼しくなりましたが皆さんの所はどうでしょうか。特に夜は…

ラピュタパンの目玉焼きは半熟だと食べにくい🍞🥚

(AM)6時半過ぎおはようございます。今日は久しぶりの休みで、ゆっくりと目覚めました。 「・・・寝るか」二度寝。 (AM)9時前「・・・起きるかぁ~」起床。 改めまして、おはようございます。 休みの朝御飯は食べたり食べなかったり、ですが、 昨日のラピュタ…

アプリって・・・何?

どうもこんにちは!いつもお世話になってる農家の旦那さん、今年スマホデビューしました。簡単スマホとか言ってましたが、全然簡単ではないようです(笑) 野菜の袋詰めの作業中にもスマホの話になり、旦那さん「今、病院の予約もスマホから出来るみたいだけど…

お盆が近いですがお墓の掃除がまだです

どうもこんにちは!8月に入りもう1週間。お盆が近づいてきましたね。お墓の掃除も今日早朝に両親と行く予定でしたが、 雨が降り、しかも雷も鳴ってたので中止になりました。また都合のいい時に行こうと思います(のんびりもしてられないけど)。 しかも山奥な…