日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

明晰夢を見るには

もう何年も前から明晰夢が見れるように努力してる私ですが、
たまーーーーーにしか見れてません。

ご存知の方が多いと思いますが、
明晰夢は、夢の中で、「あ、これは夢だ❗夢の中なんだ‼️」
と気づく夢の事です。

空を自由に飛べたり、好きな人、好きな2次元キャラを召喚できて、楽しく過ごすことも可能なんですが、
なかなかうまくいくものではありません。

その、たまーーーーーに見る明晰夢では、
どこかの屋上とか崖の上からジャンプして
そのまま空を飛ぶんですが、必ず途中で落ちるんです(笑)

しかも落ちるときの胃のムカムカ感がもうリアルで。

とても理想的な明晰夢ではありませんでした💧

二度寝のほうが明晰夢が見やすいらしいですが、
確かにそうだなと感じます。

頭がボーーっとしてる時に見たい夢を想像し続けて
だんだん頭がブワーーーーってなって、
金縛りに近いような感じになっても、まだ見たい夢に意識を持っていくと明晰夢が見れます。
私の場合ですが。

これは夢だ❗って気づいたときにはもうラッキーですよ。

でもすぐに目が覚めてしまうので、なかなか満足のいく明晰夢は見れませんね。

なかには何もかも思うがままの夢を見れてる人もいると思います。
そういった人は羨ましいです(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村