日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

無理なく貯金する方法 (私の場合)

私は稼いだ分から少しよせて、それを貯金するようにしてますが、さらにまた別の貯金をしてます。

500円玉貯金です。

これは定期的な貯金ではなく、買い物して、そのお釣りに
500円玉があればそれを貯金👛

特に何かを目的とした貯金ではなく、
ただなんとなく貯めてるので、
2、3年くらい前から始めて今現在で2万近く貯まりました。

世間はキャッシュレスが進んでますが、
私は現金派です。

貯金箱が重くなってくると、
あ~私頑張ってるな~、貯まってきてるな~🎶
って実感わきます。

大きい買い物を目的とした貯金なら、この方法は難しいかもしれませんが、
ただなんとなく貯金しておきたいな~、くらいなら、
私のこのやり方でもいいかもしれません。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村