日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

スラムダンク

スラムダンク」と聞いて懐かしいと思う人はけっこういると思います。

だって、私が小学生の時のアニメですから(^.^)

全くスポーツしない私ですが、このアニメはいつ見ても面白いし感動します。

OP、EDの歌もすごくいいですよね❗

WANDS大黒摩季ZARD等、とても豪華です。

今日、ウォークマンで音楽聞いていたら、
スラムダンクの歌を入れてたのを忘れていて、
「世界が終わるまでは」が流れた時、


ああああああ安西先生ーーー‼



じゃなくて、
懐かしいと思うより先に三井の
「バスケがしたいです」
の場面が甦りました。

昔、歌をフルで聞きたいと思って色々探したらありました。
OPもEDも全部入ってるアルバム💿


「君が好きだと叫びたい」のイントロが流れただけで、
うおおおおおおおっ‼
ってテンション上がります(笑)

そして桜木軍団も好きです。

正義感のあるカッコいい不良。
ああいう人間が増えたらいいな~、なんて思ったりもしました。

他の学校の選手たちも魅力的な人たちばかりでしたね。
海南の清田もけっこう好きなキャラでした。


そう言えば、知ってる人も多いと思いますが、
主人公、桜木花道の声優さんは、
ケロロ軍曹のドロロや、テイルズオブファンタジアのクレス、戦国無双真田幸村なども担当しています。

昔のアニメの歌もいいのばかりなので、
ぜひ今の10代20代の人たちにも聞いて欲しいですね😄

【PR】
THE BEST OF TV ANIMATION SLAM DUNK~Single Collection~ HIGH SPEC EDITION


【PR】


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村