日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

100円ショップで買って良かったもの、ダメだったもの

私はよく100円ショップに行きますが、
皆さんもよく行きますか?

オシャレな物や可愛い物など色々ありますが、
その中で買って良かったもの、ダメだったものをご紹介します。



~良かったもの~

●袋
紙袋、スーパーの袋みたいなビニールの袋がありますが、
これで失敗したことはありません。

紙袋は色んなサイズ、デザインがあり、
プレゼントやお裾分けを入れる時に大活躍してます。

ビニールの袋も可愛いのがありますよね。
サイズもLとかMなどあり、
買い物でマイバッグに商品が入りきらない時に、この袋が活躍します。
可愛いので、堂々と使えます。

●ノート
イラストを描いたり、メモしたり、
特に表紙のデザインとか気にしない人には充分です。

●キャンドル
私はよくキャンドルを買って、灯をつけてテーブルの真ん中に置いてます。
それを見ながら食事したり、ボーッとしたり、
キャンドルの灯を見てると落ち着きます。

●透明な計量カップ
意外に長持ちしてます(笑)

●紙コップ
スーパーやホームセンターなどでは白や透明のシンプルな紙コップしか置いてないのがほとんどですが、
100円ショップでは可愛いデザインのがあったりします。

去年の春には花柄、クリスマスにはサンタなどのデザインの紙コップなど、季節のイベントに合わせたデザインのもあったりします。

マグカップの洗い物を出したくない時などに、紙コップは役立ちます。

あと、蓋付きの紙コップもあるので、
これにコーヒーを入れたらカフェ気分が味わえるかも?


~ダメだったもの~

アイマス
紐の長さを調整出来ないので、頭がキツキツでした。
なかには紐を調整出来るのもあるかもしれないので、買うときは確認が必要です。


●電池
返事がない…ただの電池のようだ。

電池を買ったのは母で、レシートを捨ててしまったのですが、
理由を話して返金してもらったようです。

私は諦めちゃいますが(^_^;)

こういうこともあるので、100円ショップに限らず、他の店でもレシートは少しの間は取っておいてます。

それでもやっぱり100円ショップは楽しい🎵

f:id:susi202:20190122221129j:plain


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村