日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

お腹空いてる時に買い物行ってはダメ!!何か食べてから行くことをオススメします

仕事のお昼休憩以外で、スーパーでも、コンビニでも、買い物行くとき皆さんのお腹の状態は?

お腹空いてるorお腹空いてない

できればお腹空いてない状態で行くと、
余計な物まで買わずにすみますよ。

仕事終わった後や、休日の買い物で
お腹空いてる時に買い物行くと、目の前が食べ物だらけですから、
「あ、今ならこれ食べたい。あれも食べれそうだ。
ヤバイ、これうまそう。」
なんて次から次へとお弁当、コロッケやお菓子、パン。
気づけばカゴの半分が今すぐ食べれる物で満たされてました。

f:id:susi202:20190125113246j:plain

まぁいいかと、それを全部とその他の食材を買って帰ります。

そして帰ると、これはまだ買わなくてもよかったと思う物もあり、後悔します。

そしてまた別の日にお腹空かせたままで買い物行くと
同じことを繰り返してしまうんです(ダメじゃん)。

まぁ、私の意志が弱いのもありますね(^_^;)

ところがある日、家で少し食べてから買い物行くと、
お腹は空いていないので、弁当類を見ても買う気にならなかったんです。

余計な物を買わずにすんだのです。


気づけば、お菓子もしばらく買わなくていいって思うくらい、
たくさん買ってしまっていました。

f:id:susi202:20190125113551j:plain

もちろん収納に入りきらず、部屋の隅に買い物袋ごと
ドーーン!!

現品限りとか、新商品、期間限定に弱く
ついつい買ってしまうんです…。

これじゃあ、お菓子の部屋になってしまいます(大袈裟ですが)

ヘンゼルとグレーテルを呼ぶつもりはありません。
タママ二等兵も呼ぶつもりはありません。

話はそれましたが、
無駄な買い物をしないですむ、
つまり、無駄遣いしなくてすむんですね。

いつも、買うつもりの無い食品、先に食べなきゃいけないのがたくさんあるのに、新たに買ってきてしまう、そんなあなた!
お腹空いてる時に買い物行ってませんか?

何か軽く食べてから行きましょう!(^.^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村