日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

半額商品買うのは恥ずかしくない!むしろラッキー♪

たまに母と買い物行くのですが、母は半額商品を見つけるとすぐカゴに入れるんですよ。

まぁ、家族で食べるだけなら私も気にしていないので、
カゴの中身の半分以上が半額商品でも、特に恥ずかしいとは思っていません。

しかし、いざレジに行こうとすると
「半額ばかりで恥ずかしいからセルフレジに行こう」
と言います。

地元では一部のスーパーですが、セルフレジがあります。
自分で商品のバーコードを機械に当てて読み取らせ、支払う流れですね。
まぁ、普通にレジ担当の人と同じようなことしてるだけですが、
実際やってみると、なかなかバーコード読み取ってくれなかったり、魚とか惣菜(自分で好きな数をパックに入れるやつ)は、
バーコードが付いていないので、画面操作になったり。

すぐ側に店員さん(たぶんセルフレジ担当)がいるので、
何か困ったらすぐ呼べるので、
アワワワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ってなることはありませんが(笑)

慣れればたいしたことないと思いますが、やっぱ普通のレジがいいですね、私は。


私はよく、ヨーグルトや飲み物が少しでも値引きされてると速攻でカゴに入れます。

もうね、ガスや電気や色んな所が値上げしてるじゃないですか。
だから節約出来るところはどんどん節約していこうと。

やっぱり食品は節約できると思うんですよ。

半額で買った野菜でも、今の時期は寒いのですぐに腐らないし、
牛乳だって料理に使ったり、普段からたくさん飲む人なら
半額のやつでも十分だし。

けっこうみんな半額商品狙ってるので、競争ですよ。

なので、
普通に半額商品だけカゴに入れてレジに持っていっても
別に恥ずかしくない!!

「あ~、この人半額の物ばかりね~」って思われるかもしれない。
「あ~、この人も私と同じで半額の物多く買ってるわ~。分かるわ~」って思ってるかもしれない。

でも、別にそれはそれでいいと思う。

大事なのは、後悔しないこと。

半額のあれ欲しかったけど、恥ずかしいから普通の値段のやつ買ってきたけど、やっぱり半額でもよかったわー。

なんて思ってももう遅いですからね。

半額商品多くて満足!ラッキー♪
って思えるほうがいいですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村