日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

父親が嫌いで毎日ストレス。ストレスMAX!!!うおぉぉぉーー!!!

ハッキリ言って父親が嫌いです。
もう思春期とかではありませんが、本当に鬱陶しいです。

なぜなら、

●感謝しない
●自分が悪くても謝らない
●自分で出来ることも母にやってもらってる
●やってもらって当たり前
●食事中やそうでない時、関係なくおならやゲップをする
●クチャラー
●TVのチャンネルをコロコロ変える
●TVに出てる一般の人に対して悪口言う
●とにかくうるさい
●TVの音量もうるさい
●家事はいっさいやらない
●素直じゃない
●めんどくさがって協力的じゃない
●外面だけはいい
●⬆️のような色々不愉快になることに私がキレると、まるで自分が被害者のような態度を取る(俺は悪くない)

これって年頃の娘でなくても嫌いになりますよね。
とにかく、人が嫌がることをわざとします。

一緒の部屋にいるだけで不快MAX!!

正直、母親と二人で暮らしたほうがストレスなく暮らせると思っています。

父親は一人っ子で、生まれてから一度も実家を出たことが無いみたいです。(進学、就職などで)

もう全部母親(私の祖母)にやってもらってたんでしょうね。
今はもう亡くなっていますが…。

60歳ですが包丁もまともに握れません。
スティックコーヒーを飲むだけでも自分でやりません。
カップにコーヒーとお湯入れるだけでしょうがあぁぁぁ!!

神奈川に兄がいて、ゴールデンウィークや年末年始などの連休で実家に帰ってきます。

その時に母が色々やってやってるのを見て、
おそらく焼きもちでしょう。
不機嫌になります。(めんどくさいですね)

自分もたまに帰ってくる息子のために何かしてやればいいのに、
「あいつ(息子)ばっかり構って…」
みたいな感じです。

いやぁーーーー、ほんっっっとうにうざいです。
好きになれません。



だったら実家を離れて一人暮らししたら?って思われるかもしれませんが、母親のことは好きなので(笑)

もう60歳過ぎて、体もあちこちガタガタです。
それに、実家は雪国。
色々心配なので、父親は嫌いですが、母親のそばにいて色々助けてやりたいので、このまま実家で頑張ります。

母親に対し、なんでこんな男と結婚したんだろうって
毎日思っています。

マスオさんみたいなタイプならよかった。

スーパーに行くと、知り合いの夫婦が買い物したりしてますが、私の家では父と母が二人で買い物なんてありません。

私が結婚したい気持ちが全く無いのは、
もしかしたら両親の影響もあるのでは…?と、
最近思うようになりました。

母親も父親に対してストレス溜まっています。

とても理想の夫婦ではありません。

でも、兄は結婚してるんですよね(笑)

やっぱりよく分かりません。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村