日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

1人だけどバレンタインは好き

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

学生時代は好きな男子にチョコを渡す楽しみ。
今は一人だけど、自分用に好きなチョコを選ぶ楽しみ。

バレンタイン滅びろ!なんて思ったことは1度もありません(笑)

中学生時代、同じクラスの男子に卒業までの3年間ずっと
片思い。
もうチョコを渡すのが楽しみと恥ずかしさでいっぱいでしたね。

お小遣いで買える範囲のチョコを友達と買いにいって、
本命だけ渡すのが恥ずかしくて、他の男子にも適当に渡せば、
私の好きな人バレないだろうと思っていましたが…

いやぁ、他の女子たちにはバレバレでしたね(笑)

おそらく本命の男子も気づいていたかもしれませんが、
何事もなく普通に優しく接してくれて嬉しかったです。

片思いしてるときが1番楽しかった!

私は高校は女子高だったので、中学卒業してからは会うこともありませんでした。

たまに夢に出てくるんですよね。
その彼が。

夢に出るまで、彼の存在を忘れてた(⬅️ひどい)けど、
うーん、懐かしかったなぁ。

今じゃ、自分が食べるやつを選ぶ楽しみがありますから。
悲しいやつだと思わないでくださいね。

本命、義理、友など今では◯◯チョコが色々あって、
本来のバレンタインってなんだっけ?
って感じですが、
みんなが楽しければそれでよし!

別にバレンタインでなくても、普段からチョコを食べてるし、
個包装のチョコとか差し入れでみんなにばらまいたり(ばらまくな)。

でも、
やっぱバレンタインでないと買えないチョコもあるわけですよ。

それを見て選んで買うのが楽しいんです!

そして、それを、1人でマッタリしてる時に食べたり、
ゲームしながら食べたり…。

なんて贅沢!!

あと3日でバレンタインですね。
仏滅なんてかんけーねー!

片思い中の人は、ぜひ、頑張って渡してください!
思いは伝えず、チョコだけ渡したいなら、
変に意識せず、さらっと、
「これよかったら食べてよ!」みたいな、
旅行のお土産を渡すような感覚だと渡しやすいかも?
f:id:susi202:20190211165325j:plain

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村