日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

紙ストロー使ってみたけど、別にいいんじゃない?

前にニュースでやってましたね。

プラスチックのストローから紙ストローへ。

紙だと、プラスチックほど丈夫じゃないんじゃ?
ふやけちゃうのでは?
って疑問でした。

でもそれ以降、すっかり紙ストローのことは頭から消え(笑)

たまたま買い物してる時に紙ストローを見つけました。

あー、これがあの紙ストローかぁ~!

シンプルなデザインからカラフルなのもありました。

「あれ、紙ストロー、なんかお洒落じゃね?」

気になったので買うことに。
f:id:susi202:20190213221916j:plain

家に帰ってさっそく使ってみました。
触った感じは丈夫そうでしたが、
私の予想では

さっさと飲まないとふやけるだろうな。

ってことで、カップにペットボトルのお茶を入れ、
紙ストローで一口。

…うん、特にこれといって気にならないな。

2~3時間、お茶の中にストロー入れっぱでしたが、
ふやけることなく、そのままの姿でした。

すぐにふやけちゃ、商品になりませんもんね。

なんだー、紙ストロー全然問題ないじゃん!
もう全部の店、紙ストローになってもオッケーじゃん!

…んー、お店で出すストローは紙でいいけど、
スーパーやコンビニとかで売ってる、ストロー付の飲み物は
どうなるんだろう。

よく紙パックやカップタイプのジュースやコーヒーを
買いますが、それに付いてるストローは紙になるのか、

どうなるんでしょうね。


ストローだけでなく、レジ袋も。
今は多くの人がマイバッグ使ってますが、
それでもまだレジ袋を使ってる人もいます。

ちょっとしたごみ袋として使ったりしてるので、
やっぱり、完全に無くなると困るかなー。

でも、少しでもプラスチックのゴミが減って
いい結果になるといいですね!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村