日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

誰でもすぐできる!目の疲れには温めるのがいい!

毎日パソコン、スマホ、ゲームなどで
目を使いすぎていませんか?

私はもう暇さえあればスマホいじりながらTVゲームという、
女を磨くよりゲームしてる方が好きなんです(笑)

そうすると、やはりだんだん目が疲れてくるわけで。
あきらかに目に悪いですよね。
それでもやめられない/(^o^)\ダメダコリャ


目のツボ押したり、目薬さしたり、
でもやっぱ、温めるとすごく気持ちいいしスッキリします!

温めると血流が良くなって、悪い物質が流れていくからです。

目を温めるやり方は簡単!
濡れタオルをレンジでチンするだけ。

40度の温かさで10分くらい目に当てるといいみたいです。

でも40度ってどれくらいの温かさか、よく分からないので、
もしタオルが熱々なら、手で触っても平気になるまで
冷ましてから目に当ててください。

私は少し熱めのままでやるのがとても気持ちいいので、
40度は越えてると思います。

でもいきなり熱いのだと危ないので、
自分で気持ちいい温かさを見つけて、やってみるといいかもしれません。
火傷に気を付けて!

今ではレンジでチンするだけの、繰り返し使える、あずきのアイマスクも売ってますから、
濡れタオルは嫌だという人は、アイマスクで目をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。


桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用 足もとカイロ1足分付き 100% あずきの天然蒸気で目もとを温める 1個 約250回

他にも色々!ホットアイマスクをチェックしてみよう!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村