日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ゲームのBGMってやっぱりいいよね。ストレス解消になる。

何か作業するとき、または何もしないとき、
音楽聞いたりしてますか?

私はどっちのときも聞いています。

色々聞きますが、ゲームのBGMが多いかな。
アニメも見たりしますが、アニメのサントラは持ってないので、
昔買ったファイナルファンタジー等のサントラを聞きながら
料理したり、掃除したり、ただボーッとしたり(笑)

アニメのBGMって、昔バラエティー番組で使われてたりしましたよね(ほんの1部)。
銀魂とか。

最近はどうだろう?


ファイナルファンタジーのサントラは8、9、10を持っていて、あとはクロノクロスですね。
どれもPS、PS2時代のです。

あと、ドラクエや無双(真田丸とオロチ3)はゲームをつけっぱにして聞いています。
無双はゲーム内で好きなBGMが聞ける(音楽鑑賞)のでお気に入りです。
f:id:susi202:20190216165700j:plain

本当はYouTubeで聞ければいいんですが、
家にWi-Fiないもので…(泣)

前にBSで、「シンフォニックゲーマーズ」という音楽番組やってました。
ゲームの音楽をオーケストラバージョンで演奏する番組です。

モンハン、クロノトリガーファイナルファンタジーの他、
プレイしたことないゲームでも、
「なにこの音楽、かっこいいー(興奮)」
ってなりました(笑)

今ではオリジナルの他に、ピアノバージョン、オーケストラバージョンなど、色んなタイプが聞けるので
すごくいいですね!

ホテル泊まったときなんか、部屋に引きこもってずっと
YouTubeです。
しかし、ホテルのWi-Fiって接続悪くないですか?
私泊まったホテルみんな、接続した直後、切断。の繰り返し。


うっかりそれに気づかずにYouTube見てて、
LTE」や「4G」の表示になってたときは


うわあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


眠気が襲ってくる頃にWi-Fi安定したり。
なんでだーー!!

やっぱり家でゆっくりYouTubeでBGM聞きたい。

CDもいいんですけど、この間ファイナルファンタジー
やつ見たら、

…めっちゃ傷だらけでした。

ローラかよ!

多分普通に聞けるとは思うんですが、
音飛びしたときのショックを考えると、怖くて
そっと引き出しにしまいました。

YouTubeだと、色んなBGMが聞けるけど、
動画がこの先ずっと残るか分からない。

サントラは傷ついたらアウトだけど、
好きな曲がスキップしただけですぐ聞ける。
YouTubeにない曲もあるかもしれない。

それぞれメリット、デメリットはありますが、
ゲームのBGMは私にとって、ストレス解消の1つです。

ファイナルファンタジーのサントラはこちらからチェック!

ドラクエのサントラはこちらからチェック!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村