日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ポイントサイトのモッピー

今回は私がやってるポイントサイトについてお話しします。

去年の12月の終わり頃から始めたポイントサイト。

アンケートサイトのマクロミルとほぼ同じ時期に始めました。
アンケートモニター登録

やっぱり少しでもお金になることしたいですよね。

アンケートサイトもポイントサイトも、
暇なときにサッとやれるのがいいですよね。


もちろん、これもやる前には安全なサイトかしっかり調べました。


今日は「モッピー」をご紹介!

ポイントサイトでは有名&人気です。

1ポイント=1円で、
モッピー内にあるゲーム、アンケート、買い物、ゲームなどのアプリをインストールなどポイントを貯める方法がたくさんあります。

アプリではポイントがつく条件があるので、ただインストールしても意味がないので注意です。

カードを発行すればたくさんポイントがもらえますが、
ポイントのために、あれもこれも、ってやると、
その人のイメージがマイナスになってしまう可能性があるので、必要な分だけカード作ってください。

色々やって貯まったポイントは
現金、ギフト券、電子マネーなど交換先がたくさんあります。

交換できる最低ポイントや、手数料など、交換先によって違います。
手数料はポイントから引かれます。

例えば、現金にしたいので振込先をゆうちょ銀行に指定。
手数料として30ポイントかかります。
換金できる最低ポイントは300ポイントなので、
300円を手に入れるには、330ポイント貯めないといけません。

しかも、銀行によって、手数料として取られるポイントが異なるので注意です。

でも、私はやっぱ現金として欲しいので、今ボチボチと頑張ってポイント貯めています。

電子マネーも、
楽天スーパーポイント
●Tポイント
LINEポイント
nanacoポイント
WAONポイント
へ交換出来ます。

よくイオンやマックスバリュWAONで買い物してる人にとっては、WAONポイントに交換できるのは嬉しいですよね。

アンケートサイトやポイントサイトでよく、
「思ったより稼げない」
「気が遠くなるからやめた」
という声がありますが、それが普通だと思っています。

アンケートや広告クリック、ミニゲームなどで
暮らせるほど稼げるならみんな仕事辞めてますよね(笑)

中には稼いでる人もいるようですが…。

しかし、ブログと同じで継続は力(お金)になると思います。

今は数百円分のポイントしかなくても、毎日、少しずつやっていけば、いつかは旅行できたり、家電製品買えたり、
そのまま貯金して増えていく額(通帳)を見てニヤニヤしたり(笑)

そんな未来があると思います。

やはり複数のサイトを登録してやっていくのがいいと思います。

今日は「モッピー」の紹介でした!

お金がたまるポイントサイトモッピー

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村