日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

私が処分に困るもの 卒業アルバム、プリクラ、ゲーム

花粉が落ち着いてきた頃に窓を開けて
思いっきり片付けようと計画中です。

いらないものは投げて(捨てるという意味です)、スッキリした部屋で過ごしたいものです。

それで、今から処分をどうしようと考えてるものがあります。

●卒業アルバム
卒アルを処分しようなんて、なんて奴だ!と思われるかもしれません。
しかも、この卒業の時期。
卒業したばかりの人もいるのに卒アル処分の話でごめんなさい。
でも、もう10年以上たった今、卒アルは邪魔でしかないんです。
小中高の卒アル3冊。
埃をかぶっています。
正直、学生時代に仲良くしてた子とは、ほとんど連絡とってません。
自然にそうなっていきました。

嫌いな人もいたし、卒アル見ただけで嫌な思い出も蘇ってきそうです。

それに、私が突然ポックリ逝ってしまったら、
ずっと卒アルは残り続け、その後どうなるか分かりません。

私が元気なうちに、見られて困るものは処分したいんです。

でも、卒アルって簡単にごみ袋に入れるのも抵抗ありますね。
個人情報とかもありますし。

色々調べて、いい方法で処分したいと思っています。


●プリクラ
高校時代、もうみんなプリクラにハマってましたよ。
プリクラ撮るたびに、次の日学校で友達と交換しあったり。

ある日、引き出しを覗いたら、分厚い封筒が。
見たら大量のプリクラが入ってました。

その時、懐かしさと同時に
「私、この子と仲良くしてたんだっけ。」
という感覚になりました。

全然付き合いが無くなると、
あんなに仲良かったのに
まるで仲良くなる前のような感覚になってしまいます。

色褪せてしまったプリクラもありますが、そのまま投げるのも抵抗あります。

ハサミでチョキチョキしながら処分していこうかな…。


●ゲーム
PS2とか、PS2のソフトとかどうしようって、いつも思います。
売るにしても箱無いし、仮に売れても微々たるものだろうし。

だからといって、処分しようと思っても、
FF10とかテイルズとか、夢中でやったし。f:id:susi202:20190308215531j:plain
この先やることはないと思うけど、投げられない!

って気持ちでいっぱいです。

FF10PS4版も売ってますが、
当時のPS2版の方がいいと言うか、大事にしたいと言うか、
うまく言えませんが…。


思い出のあるものほど処分に困りますね。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村