日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

新生活に欲しいもの

そろそろ引っ越しする人、
引っ越しが終わった人
新生活に向けて、楽しみと不安はあると思います。

家具や家電など、必要なものを用意して、

「よっしゃーーー!新生活ーーー!!」

って気分を高めて新しい部屋で生活していきたいですよね。

新生活とかじゃなくても、春だし色々新しいものにしたいな~って思ってる人もいると思います。


そこで!!

新生活や、そうでない人も、これは欲しいかもって思うものを予想して(笑)ご紹介します。


●ハンディタイプのアイロン
スーツやワイシャツ、制服など、アイロンがないと困りますよね。
でも、アイロンとアイロン台を用意するのもめんどくさい。
アイロン台使ってアイロンかけるのも大変。
しかし、ハンディタイプなら台も必要ないし、
ハンガーにかかったままやれるので便利。


電気ケトル
水入れてボタン押してあっという間に熱湯!
今すぐコーヒー飲みたい、
今すぐカップ麺食べたい、
普通にヤカンでお湯が沸くの待ってられないぜ!!
って人、電気ケトルほんとこれは楽!


●コーヒーメーカー
とにかく毎日数杯はコーヒー飲むんじゃ~!
って人には、あると便利だと思います。
私もドルチェグスト持ってますが、たまにしか使ってません…


●タオル類
バスタオル、フェイスタオル、
毎日使いますし、そうすると洗濯するたびヨレヨレ、ほつれ
など、目立ってきます。
古いタオルは雑巾に!
新しいタオルで気持ちよく新生活、新年度を迎えたい!


他にもフライパンや鍋などの調理関係の物もありますが、
新生活の人は、とりあえず生活に慣れてから
用意してもいいと思います。

スーパーの惣菜やコンビニ弁当に頼る生活なら、
せっかく新しく用意しても意味がありません。

まずは実家から持ってきたもので過ごしてみてください。

それで、やっぱり料理するし、新しいのが欲しいと思えば、
自分の好きなメーカー、デザインのやつを買えばいいんです。


新生活を迎える皆さん、
慣れるまで大変でしょうが、
色々負けないで頑張ってください!

でも、頑張りすぎはダメですよー!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村