日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

裸で寝ると、いい睡眠が取れると聞いて

皆さんは寝るときどんな格好ですか?

私は今までは下着と半袖シャツのみで寝てました。
親もそのスタイルで寝てるので、
特に気にしたことはありませんでした。

昔、試しにパジャマで寝たんですが、
寝れませんでした。

下着と半袖シャツだけで寝ると、布団の中で動きやすいし、
暖かい。

冬は布団乾燥機で温めてから寝るので、
もう温かさが直接足全体に伝わって気持ちいいんです。


ある日、
裸で寝る人もいると、チラッと見たと言うか聞いたと言うか。


で、私も試しにやろうとしました。

しかし、3月といっても寒いときは寒い。

逆に体が冷えてお腹壊したり、手足が神経痛みたいな感じになったら嫌なので、
とりあえず半袖シャツは着て、下着だけ外すことに。


布団の中でもぞもぞ脱ぎ始める(笑)


すると…


なんだこれは!?

なんだこの解放感は!?


最初は変な感じもしましたが、5分、10分すると
もう、お尻とかポカポカで
温かくて気持ちいい!

敷きパッドや布団乾燥機のお陰なんでしょうけど、
これはいい!

体が疲れない!

ちょっと感動して初日はすぐ寝れませんでしたが(笑)

ここ最近はぐっすり寝れてますね。

朝起きたとき、ポカポカの下着を穿きたいので、
下着はずっと布団の中です。

ですが、デメリットもあります。

何も着てないと、汗などが直接シーツについて
衛生的ではないということ。
起きたとき、やっぱ寒い。
など。

毎日シーツを洗うのは大変なので、
シーツを洗う前夜だけ裸で寝るとか、
朝起きたときに着るシャツなど、寝るときに布団の中に入れて
温めて、朝、布団の中で着るとか、

工夫次第で快適な睡眠が取れると思います。

今のところ、特に体の冷えとかはないですね。

温かいし、体が疲れないのは素晴らしいですね。
これで明晰夢が見れればもっと最高なのに。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村