日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

好きな納豆のトッピング

朝、昼、晩、
いつ食べても美味しい納豆。

もちろん苦手な人もいますが、
私は大好きです。

トッピングなしで、付属のタレだけ入れてご飯と食べても
美味しいですが、
何かもう1つ加えるとさらに美味しい!
f:id:susi202:20190324203526j:plain


私の好きなトッピングをご紹介します。

かつお
●キムチ
●生卵
●ネギ
●梅干し
●七味唐辛子

納豆が好きな人はどれもやってるかな?

私のやり方ですが、
生卵は、まず普通の卵かけご飯を作って(醤油は入れない。
納豆のタレだけ使う)、ハイミーを少々振りかけて、その上に納豆かけて混ぜます。
で、それをかき込む。
うまいです。

これは卵がトッピングじゃなくて、納豆がトッピングみたいなもんですな(笑)


七味唐辛子はキムチが無いときに入れてます。

辛いのが好きなんです。


あと、これはひきわり納豆でやってるんですが、
カップ麺とひきわり納豆の組み合わせでも食べてます。

普通にカップ麺作る
⬇️
麺を食べるときに、ひきわり納豆を絡めて食べる

カップ麺の中にひきわり納豆を乗っけるのではなく、
納豆の中に麺を入れて絡めて食べます。

私は塩分をあまり取らないように気を付けてるので、
ひきわり納豆のタレは使わず、
麺に染み込んだ塩分(スープ)のみで食べてます。

そうめんでも美味しいです。

ひきわり納豆を絡めて食べて美味しいと思ったのは、
カップ麺(ラーメン、うどん、そうめん)。
乾麺のそうめん。

蕎麦は普通に食べるか、とろろをかけるか、ですね。

まだ他にも美味しい食べ方があると思いますが、
また何か発見したらご紹介します(忘れなければね)\(^^)/


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村