日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

父親が癌だった

最近、父はお腹の調子が良くなかった。
よく便秘してたし、そのせいだろうと思ってた。

それと関係なく、血圧が高い人で、
定期的に病院行って診てもらってた。

この間も病院行ったとき、肝臓の数値が高かったらしい。
微熱も続いて、疲れやすい体になっていた。

改めてまた同じ病院で検査したら、
大腸癌。

日にちは決まってないが、今度はもっと大きい病院に。

そこで、ステージとか転移とか分かるけど、
もしかしたら肝臓にも転移してるかもしれない。

お昼頃父と母が帰ってきたが、
それ以降、ずっと重い空気のまま。

母はショックが大きいせいか、
話し声が弱々しい。
元気もない。
目も充血してるが、これは花粉のせいではないと思う。


でも、こういう時だからこそ普通にしていたい。

ショックで暗い雰囲気のなかで暮らすなんて嫌だ。

癌になってしまったものはしょうがない。
転移してようが、末期だろうが、
その時の結果を素直に受け入れて、
その時にやるべき事をやらないといけない。

家族が癌でショックでくよくよしてるより、
毎日、今まで通りに、笑う生活を!
って私は思います。


あんなに父のこと嫌いだと感じていたのに。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村