日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

なんてこった/(^o^)\掃除機のホースにビニール引っ掛かる

家にはコードレスタイプと、普通のキャスタータイプの掃除機があります。

コードが邪魔だったり、ホースがねじれたりして
イラッとしてたので、数年前にコードレスの掃除機を買ったんですが…。


思ったより吸わないんですよ。
いや、ゴミが溜まるとこ見ると、ホコリがたくさん溜まっていますが、ほんと、ホコリと髪の毛程度の物しか吸ってないんですよね。


テレビショッピングで実演してるような、
あれもこれも吸い込んで、吸引力抜群!!
みたいな感じじゃなくてガッカリしました。

なので、キャスタータイプの掃除機の出番が多いです。

そして、このキャスタータイプの掃除機のヘッド部分は
昔私がぶっ壊してしまいまして(笑)

ケーズデンキでヘッド部分だけ頼もうとしたら、
ヘッド部分だけで7000~8000千円くらいすると言われ、

結局ヘッド無しの状態で使っています。


コードレスと違って、色々吸い込んでくれるので助かってたんですが、
ある日掃除機かけてて、物を寄せようとしたら


ズオォォォォォォォ!!!


なんか吸い込んだ。


物を寄せる時にしゃがんだら、吸い込み口が他の方向を向いてしまい、そのまま近くにあった何かを吸ってしまったんです。


まぁ、仕方ないか。

と、あまり気にしていませんでした。

所が今日、掃除機かけようとしてスイッチ押したら


キィーーーーーーーン!!(アラレちゃんじゃないよ)


うわぁぁぁぁ(;´゚д゚)
変な音がするーーー

ゴミパックはいっぱいではないし、
なんだなんだ?

本体からホースを外し覗き込んだら、

…なんかビニール的な何かが詰まっとる。

そう、あの時吸い込んだ「何か」はこのビニールでした。

しかし、取れない。

割り箸で取ろうとしても取れない。
それどころか、どんどん奥に入っていく(ガーン)

今は無理だと思い、掃除機をしまいました。


諦めずにビニールを何とかして取り出すか、
新しい掃除機買うか…。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村