日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

やっぱりおしゃれより、自分の足に合った靴を買って履くべし!!

私がスカートやキュロット、ワンピースを着るようになってから、
これらの服にはパンプスだ!
という勝手な思い込みがあり、靴を買うときはパンプスしか買いませんでした。

ただ、普通のパンプスだと
かかとがガバガバ、爪先痛いなどで
なかなか買えるのが無かったんですよ。

ストラップ付きで爪先が痛くないのをようやく買えたんですが、やはり少し大きかったみたいで、
それでもなかなか買える靴に出会えないので
そのパンプスをずっと履いていました。


ところが、先週の記事(千秋公園のこと)にも書きましたが、
合わない靴を履いて長時間歩いたせいで、
足の裏が酷い目に合いました。

だいぶ治りましたが、まだ少し皮は剥けています。


今は普通にみんなスカート、ワンピースとスニーカーの組み合わせで街を歩いてる。
ワンピースだからパンプスじゃないといけない。という考えは捨てて、私もスニーカー履こう!と決めました。

今までウォーキングとかランニングとかしてこなかったので
スニーカー自体持っていませんでした。

なぜ、スカートとパンプスの組み合わせが私に染み付いたか。

ただ、服を買うときに(通販などで)モデルの人がパンプス履いてたから。

あぁ、こういう服にはパンプスが似合うんだなと。

そう思ったら、もうその組み合わせ以外は考えられなくて。
もっとファッションの情報取り入れなさい!
と昔の私に言ってやりたいです(笑)


今は靴屋さんもスニーカーをたくさん揃えてるので、
どれがいいのか迷いますね。

でもやっぱスニーカーって値段高いなぁと感じますね。

それでも足のためにと思って7000円くらいのやつを買いました。
ついでにサンダルも。

f:id:susi202:20190524143050j:plain


これはいちいち紐を結ばなくてもいいから楽です。

そして歩きやすい(感動)

やはり歩く目的ならスニーカーですな。

この靴に慣れてから、またたくさん歩こうっと!(^o^)



可愛くておしゃれな服やアイテムならハニーズ⬇️
ハニーズ オンラインショップ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村