日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ゲーム(FF7)を借りパクされたことを思い出した

ゲームしてて、ふと思い出したんです。

高校時代、ゲームを借りパクされたことを。

f:id:susi202:20190610183126j:plain

当時は友達だった子なんですが、ある日

「知り合いがFF7やりたいらしくて、貸してもらえる?」

当時はもうPS2のゲームをやってましたから、
PSのFF7は遊んでなかったので貸すことにしました。

本当に当時は仲良かったので、その知り合いの人は
私は知らない人でしたが、警戒することなく友達にFF7を渡しました。

高校の何年生の時貸したのか忘れましたが、
しばらくたっても返ってこなかったので、
友達に聞いたんです。

本当は友達から返ってくるまで、黙って待っていようと思ってましたが、
卒業の時期も迫ってたので。

そうしたら

「その人と連絡取れない」


は?


あぁ、やられたなと思いましたよ。

いくらもう遊んでないゲームとは言え、
怒りとショックでいっぱいになりました。

でも、卒業前にその友達と関係悪くなるのも
なんだかな~と思い、
その時は

「そっかぁ…」

で終わらせました。

借りパクされたことも腹立ちますが、
友達もせめて一言、私が言う前に何か言って欲しかったです。

卒業までは、これまでと変わらず友達でいました。
卒業後も、数ヶ月間は休みの日とか遊んだりしました。

でも、だんだんその子と友達でいるのが嫌と言うか、
昔の仲良かった頃と同じようにいるのは難しいなと感じ、
だんだん遊ばなくなり、連絡もしなくなりました。


その子と合わなくなってきたなと感じたのは、ゲームの他にも原因はあります。

私の、他の仲良くしてる子に、ゲームのことを話したら、

「私も、その子に貸したCDが返ってこない」

と言ってきたんです。


私は別の人にお金を貸しました。

結局返ってきませんでした。

なんかもう、物を貸すという行為が嫌になりました。

ですが、人付き合いがあれば物の貸し借りはあります。

私は、たとえ10円でもちゃんと返してくれる人には
安心して貸せるし、
逆に返ってこない人や、催促しないと返ってこない人には2度と貸さないようにしています。


心が狭いと思われても仕方ないと思いますが、
返ってこないと、嫌な思いをしますからね。

借りパクは人間関係悪くします。
信用無くします。

貸すほうも、借りるほうも、気を付けてください。





PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7200BB01)



Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】+対象のソフトに使える300円OFFクーポン配信




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村