日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

他の人もやっている!500円玉貯金と他にお金を貯める方法

お金の心配は、いつになっても無くなりませんね。

貯金しようにも、なかなかうまくいかなかったりします。

ですが、これからご紹介する方法なら
誰でも貯金していけます!


●貯金方法その①
【500円貯金】
私は、買い物の時に出るお釣りに500円玉があれば、
それを使わず貯金箱に入れています。
キャッシュレスが進む中、私はほとんどが現金払いなので
この500円貯金が出来ています。

けっこう500円貯金してる人多いですよね!


●貯金方法その②
【宝くじ】
宝くじを買わない人には当てはまりませんが、
私は、スクラッチやビンゴ5をやります。
当たってもほとんどが200円です。
その当たりくじを1000円分ほど溜まってから換金しに行くんですが、
換金したやつは使わずに、封筒に入れています。


なかなか当たらない宝くじ買うなら、その分を貯金したら?
って思うかもしれませんが、
もしかしたら…って、つい欲が出てしまうんですよね。

ですが、買いすぎないように気を付けています。


●貯金方法その③
【ポイントサイト・アンケートサイト】
ポイントサイトやアンケートサイトでコツコツ貯めていくってやり方もあります。

ポイントサイトは
アンケート、ミニゲーム、アプリダウンロード(条件あり)、
通販などでポイントをボチボチ貯めていって、
現金などに変えることができます。
ポイントの交換先はたくさんあります!
交換先によって振り込み手数料が違います。
手数料もポイントから引かれます。


毎日頑張ってる割にはなかなかポイントが貯まりませんが、
ちりも積もれば…という気持ちで何とかやってます。

実際、現金化して私はゆうちょ銀行に振り込んでもらっています。

もちろん、ポイントサイトをうまく使えてる人は
それなりに稼いでいるでしょう。


3つの貯金する方法をご紹介しましたが、
これらは中々貯まりにくい(金額が)という
デメリットはありますね。


皆さんそれぞれ自分に合った貯金方法で、貯金していきましょう!

ちなみに、私はこの3つの方法で合計4万円くらい貯まっています。が、まだまだです(^_^;)





★私が実際、振り込みしてもらったポイントサイト⬇️

●モッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー

●ポイントタウン

●ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

マクロミル(アンケートサイト)
アンケートモニター登録


まだ現金化はしてませんが、ECナビというサイトもやってます。⬇️





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村