日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ピアスよりイヤリングを好む若者が急増中!!

てっきりピアス派が多いと思っていましたが、
どうやら最近はピアスよりもイヤリングという人が増えてきてるそうです。

なんかイヤリングよりピアスの方が種類が豊富な気がしてたので、イヤリングする人は少ないのかなと思っていました。

f:id:susi202:20190801213953j:plain

私はイヤリング派です。

お店や通販で買いますが、
「あ、このデザイン可愛い!」
と、よく見たらイヤリングでなくピアス。
ってパターンが多かったんですよ。

高校の時は、クラスに何人か耳に穴を開けてる子がいましたね。
学校のルールで本当はダメなのに。

第一印象は
「痛そう」

なので、未だに私の耳には穴は開いていません。

それでもやっぱりオシャレはしたいですから、
イヤリングを買ってましたね。
もちろん、学校では付けてません。


●なぜピアス離れが出てきているのか

理由は人それぞれだと思いますが、

【就活に影響がある】
やはり耳に穴が開いてると、あまり良い印象がないのかもしれませんね。

【体に負担をかけたくない】
穴開けてピアスして金属アレルギーになってしまった人も
います。

【それぞれの耳に複数のイヤリングを付けれる】
イヤリングなら気軽に付けれますね。

【手入れ】
ピアスは消毒など、手入れしないといけないみたいですね。
でもイヤリングならピアスほどの手入れはしなくていいと思います。



ですが、私は、ピアス離れがどうのこうの、より、

ただ、一目惚れしたやつがピアスしかないっていうのは
悲しいので、
ピアスとイヤリング、両方同じデザインのを作って欲しい! 




★人気のアクセサリー通販サイト【ジェイウェル】⬇️
ジェイウェルドットコム




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村