日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

秋田市の三吉神社をぶらぶら

天気も良く、なんとなく神社に行きたい気分だったので
秋田市広面にある太平山三吉神社に行ってきました!

ここに来るのは初詣以来です。

f:id:susi202:20191028162957j:plain

ちょうど鳥居の所から着物姿の小さい女の子とその両親が。

あぁ、七五三か。
可愛いなぁ。

平日だったせいか、ほとんど人の姿はありません。

f:id:susi202:20191028163355j:plain

でもこの静けさが良かったりするんですよね。


お賽銭、いくら入れようか?

5円と50円。
なんとなくですが、穴の開いたお金2枚入れました。


左奥におみくじもあり、普通のは50円、
他にも2~3種類のおみくじがありましたが、それは200円でした。

普通のおみくじを引いて見たら「中吉」でした。

側におみくじを結んでる所があるので、
私も結ぼうとしたら、



ブチッ




あああああああああ

中吉がーーーーー!!



結ぶとき力入れすぎて千切れてしまいました。


今度は緩めに、緩めに…。


あぁ、でもやっぱ神社っていいですね。
なんか楽しい。


駐車場の側の木は紅葉していて綺麗でした。

f:id:susi202:20191028165113j:plain


今度は千秋公園にも行ってみたいな!





♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村