日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

1日遅れのハロウィン

もう来月で今年も終わりですか。
早すぎです。

昨日はハロウィンでしたが、特に何もせず
いつも通りでした。

でも、せっかくですからスーパーで
ドンレミーのミニケーキを買いました。

f:id:susi202:20191101163926j:plain

ですが、昨日の首里城のニュースでショックを受け
ケーキを食べる気分にはなれませんでした。

なので、今日のおやつに。

1日遅れのハロウィン。

f:id:susi202:20191101164249j:plain


沖縄は、高校の修学旅行が初めてで、その時に首里城にも
行ったんですよ。
修学旅行は11月でした。

今までで沖縄は修学旅行の1度だけ。

だけど、首里城の火災のニュースは
言葉が出てこないほどショックでした。

私よりも一番ショックを受けてるのは沖縄の方々でしょう。

復興にはかなり時間がかかると思いますが、
またあの立派な首里城が復活するのを祈っています。




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村