日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

少しのお酒で具合悪くなった

毎日ではありませんが、お酒を飲みます。
日本酒とワインが多いですね。

昨日もお風呂に入り終わってからワインを飲みました。

f:id:susi202:20191104204423p:plain

お酒は昔から強くないので、少しの量で赤くなって
動悸、たまに頭痛。

ところが昨日は最悪でした。

おつまみが無い状態で飲んでしまったこと、
凄く喉が乾いていたのでけっこうグビグビ飲んでしまったことが悪かったんだと思います。

めっっっちゃフラフラ&吐き気!!

もちろん全身真っ赤、動悸もあります。

グラス1杯分のワインでここまでになりました。

体を起こしてるのも辛く、その場に横に。

3時間くらい具合悪くて動けませんでした。

ここまでの状態になるのは初めてでしたので、
すごく反省。

今夜は飲むのをやめますが、
次飲むときは、おつまみ、ゆっくり飲む。を、意識しよっと。

量はたくさん飲めませんから、それだけは心配ない(笑)

f:id:susi202:20191104204451p:plain

忘年会などでたくさんお酒を飲む機会が
これから増えると思います。
皆さんも気を付けてくださいね!




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村