日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

たまごの店【たまごの樹】に行ってきた!

たまごの直営店の【たまごの樹】。
お店の存在は知ってましたが、まだ行ったことはありませんでした。

秋田に3店舗あります。
河辺、追分、大曲。

新聞の折り込みチラシで16日と17日の2日間
河辺店で15周年祭があるのを知り、
17日(日)は母も休みだったので一緒に行くことに。

通常は10時オープンですが、このイベントの時は9時30分オープン。
混むのを予想し、9時10分くらいに着けばいいなと思ってました。

初めて行く場所なので、母が運転、私がGoogleマップで確認しながら行きました。

大きい看板とかも無いので、店への入口が分かりづらかったですね。
ありがとう、Googleマップ

が、しかし、予想通りの時間に着きましたが、
駐車場がいっぱい、お客さんも既に並んでる!!

「ひえぇぇぇぇ!」

それでもどんどん車がやってくる。
誘導係の人も居ましたが、もう少し増やした方がいい。


母「あんた、先に降りて並んでなさい!」

私「おぅ…」


さーむーいー。
オープンまであと15分。

それでも、楽しみでした。

気づいたら列は動きだし、いよいよオープン!

…しかし、店内もそんなに広いわけではないので、
お客さんでギュウギュウに。

どんな商品あるか、ゆっくり見ようと楽しみにしてたのに、
これはたまらん!!

40箱限定、1人1箱の、たまごとお菓子の詰め合わせの福箱を手に取り、あとはカステラやプリンを買いました。

f:id:susi202:20191118221807j:plain

f:id:susi202:20191118221821j:plain

f:id:susi202:20191118221836j:plain

カステラは通常580円、イベントの時は495円。
プリンは170円が108円!


母は無事に並んだだろうか。
チラシを見て買うものを決めてたらしいけど、
このお客さんじゃあ、あっという間に売り切れちゃいそう。

買い終えた私は外に出て、母を待ちました。

来ない。

寒い。

雪が降ってきた。

来ない。

もう一度店に入ると母がレジ近くまで進んでました。

それから一緒に店を出て、
外ではガラガラ抽選会やガチャガチャ、たまごの詰め放題などやっていたのでやっていくことに。


まずはガチャガチャ(1回200円)をやりました。
たまご、温泉たまご、ドーナツ等が当たるとチラシに書いていたので、

よっしゃーー!たまご当ててやる!!

ガチャガチャ…

店の人「ドーナツ2個当たりました!」

ドーナツだったぁーー!

f:id:susi202:20191118222059j:plain
※このドーナツは母が買ったものです。私がガチャガチャで当てたドーナツは、右のプレーン味2個でした。


次は母と一緒にたまごの詰め放題に挑戦。

これは500円以上買い物した人が出来ますが、300円かかります。2人で600円。

袋を伸ばしたりするのは禁止。
制限時間も無かったので、
後ろに並んでるお客さんを待たせたら悪いなと思いながら、
寒く冷たい手でたまごを落とさないよう慎重に袋に詰めていきました。

袋を結べたらオッケーなので、寒くて震える手でなんとか結び終わりました。

ちなみに、詰め放題のたまごは小さいサイズです。

母も結び終わって、大量のたまごゲット!!

f:id:susi202:20191118222859j:plain

帰ってから、たまご何個詰めれたか数えてみました。

なんと!!

私が35個、母は34個でした。


私が詰めたやつ⬇️
f:id:susi202:20191118223224j:plain

母が詰めたやつ⬇️
f:id:susi202:20191118223244j:plain


母は他にもラーメンまで買ってました。

f:id:susi202:20191118223649j:plain


今回はお店の外観写真すら撮れませんでした。

また今度行った時は、色々商品を見てみたいと思います。




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村