日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

クリスマスのプレゼント覚えてる?

もう少しでクリスマスですね。
皆さんはクリスマスプレゼントは用意しますか?

私は独身だし、彼氏もいないのでケーキだけ買う予定です。

子供の頃はもうクリスマスってめちゃくちゃ楽しみで楽しみで、冬休みの時期でもありましたから、ワクワク倍増でした。

f:id:susi202:20191211151717p:plain

サンタさんのことも信じてましたね~。

ちょうど幼稚園から小学生にかけてセーラームーンがテレビでやっていて、そりゃあもうセーラームーンに染まってしまった私は、誕生日プレゼントもクリスマスプレゼントも全てセーラームーングッズでした。


クリスマスの翌日、

母「サンタさん来ると思って5時まで起きてたよ」


今思えば、なんで母がサンタさんを待ってたんだ。
しかも朝の5時って(笑)

当時の私は、お母さんすごいなー、私も起きてればよかった。って思ってましたね。


でもね、ある日、気づいてしまったんです。

何歳の時か忘れましたが、たぶん小学低学年の頃。

何となく家の下足棚を開けたら、プレゼントらしき物が。

そうです。
私と兄のクリスマスプレゼントだったんです。

下足棚なら子供の私は開けること無いだろうと思ったんでしょうね。

なんか、見ちゃいけないものを見てしまったような気分になって、その後どう過ごしたか覚えていません。

子供目線の所にプレゼントは隠さないほうがいいかもしれません(笑)
子供って好奇心が強いので、家中のあちこち見ますよ。


小学4年生あたりからクリスマスプレゼントは何をもらっていたのかよく覚えてないんですよね。

でも、友達とプレゼント交換とかしてたような。
それはそれで楽しいですよね!

f:id:susi202:20191211151759p:plain

そして月日は流れ…
20代半ばの頃に初めて彼氏が出来ました。

リゾートバイトやってた時で地元の人が紹介してくれたんです。もちろん彼も地元の人。

私が期間満了して、そのあとは遠距離です。

初めての彼氏とのクリスマス。
が、遠距離で色々都合が悪く、会えなかったので
お互いプレゼントを用意して送ることに。

私はスニーカーをプレゼントしました。

彼からはブランケットとリラックマのぬいぐるみ。

大事に、大事に使いました。

でもね、付き合って1年迎えないうちに別れました。

お互い嫌われないように、いい人を演じてしまったのかもしれません。
やっぱりね、最初からありのままを見せて、それを愛してくれる人と一緒にならないとね!


今はクリスマスケーキを楽しみに過ごしています(笑)
今年も地元のケーキ屋さんにしました!


あっ、明日はスタバの福袋の抽選の日ですね!
皆さんはエントリーしましたか?

当たるといいなぁ


⬇️アニメ好きの人へのプレゼントはアニメイトでチェック⬇️
アニメイトオンラインショップ


⬇️プレゼントに迷ったらギフトモールを見てみよう!⬇️
いま話題の日本最大級、ギフト専門セレクトショップ「ギフトモール」










♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村