日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

明けましておめでとうございます!

皆さん!明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

f:id:susi202:20200101151622p:plain

晦日の夜、雪が積もり始め日付が変わる少し前くらいから
風も強くなってきました。

そして元日から雪かき。
とてもゴロゴロできません(笑)


晦日の食事は豪華にいきますので、
おせち、お寿司、揚げ物のオードブル、ピザをテーブルに
並べ家族4人で食べました。

全部帰省中の兄が用意してくれました。

f:id:susi202:20191231235557j:plain

f:id:susi202:20191231235610j:plain

京都の3段重のおせちです。


父「これ、いくらするの?」

兄「5万8千円くらいかな。あっという間に売り切れになったけどね」


…ご、5万8千円…

人気のおせちなんだ…


「京都のだから味が薄めかも」って言ってましたが、
濃い味のものや、薄味のものがありました。

でも、美味しい!!

食べるものがありすぎて、残りは今日食べます。


年越しそばは、おせちやお寿司を食べ終わった後に父と兄が食べ、母は食べず、私は23時過ぎにガキ使い見ながらどん兵衛食べました。


ふと時計見たら23時53分。

あと7分で新年じゃん!
カウントダウンするかーって思ってガキ使い見てて、ハハハと笑いながらまた時計見たら、すでに新年になってました(笑)


初詣は1週間以内に行けたらいいな。

今年も事故など無く普通に暮らしていければいいなと思っています。

f:id:susi202:20200101151650p:plain


皆さんも、素敵な1年になりますように!


   



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村