日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

やっぱ明晰夢は楽しい!

久しぶりに明晰夢を見ました。

明晰夢とは、夢の中で「これは夢だ!」と気付く夢のことです。

f:id:susi202:20200129204519p:plain

なかなか夢の中で夢だと気付くのは簡単ではないと思いますが、今回は普通に気づけたんですよね。


~夢の中~

家にいて、ふとカレンダーを見る。

土曜日でもない所が青い数字になってたり、曜日の部分が何故かJulyやOctoberなど月の表示になっている。

「あれ?これ夢じゃね??」と、あっさり気付く。

そこからもう、壁をすり抜けたり屋根までジャンプしたり
ヤッホーイ☆状態。

目の前に海が。

深海魚とか、珊瑚とか見たい!

ザブン!!(飛び込む)

濁ってて何も見えないからジャンプする感覚で海から出る。

あ、ゲームのキャラとか会えるかな?誰にしよう?

戦国無双の幸村に会えるかな?(念じる)

いたよ、いたよ!何か話そう♪

…いや待て、幸村じゃない。

幸村の格好した謎のイケメン…!

誰なんだ!?


~夢終了~


ちょうど話しかけようとした時に、夢が終わってしまいました。

残念!

しかも、夢の中で「あ、夢が終わる」って何故か分かったんですよ。
その直後、目は閉じたままでしたが意識はハッキリ現実に帰ってきてました。

あ~あ、もっと夢見たかった…


100%自分の思い通りにはいきませんでしたが、楽しかった。

でも、見たいときに見れるってわけでもないので次はいつ
明晰夢見れるかな。



♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



【PS4】 無双OROCHI3 Ultimate 【Amazon.co.jp限定】特典武器「信号機」(新キャラクター用)ダウンロードシリアル メール配信