日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

昔のアニメはやっぱ面白い

YouTubeで子供~学生の頃見てたアニメ、オープニング、エンディングとか見るのハマってるんですが、
懐かしすぎて、うわあぁぁぁぁ!ってなります(笑)

f:id:susi202:20200220171342p:plain

セーラームーンレイアース、ストⅡV、パプワくん、
おばけのホーリーなど。

ツヨシしっかりしなさいは今テレビで放送したら多分
問題になる…と思う。

家族から平手打ちが…。

でも、当時子供だったは私は普通に見てましたね。

こち亀学校の怪談、怪談レストランとかは再放送して欲しいな。

スカパーのアニメチャンネルなら昔のから最新のアニメまで色々見れますけどね。

あと昨日見つけたのは【グリム名作劇場】。

子供の頃確かに見たはずなのに、すっかり頭から離れてしまってたアニメ。

これ発見したときは、懸賞が当たった時のような嬉しさというか、なんか興奮しましたね(笑)

ただ、話が何故かスペイン語で日本語のが無いのが残念。

グリム名作劇場はリアルタイムで見てたのか親がビデオテープに録画したやつを見てたのかは、そこは覚えてません。

でもあのオープニング、青ひげ、6人のごうけつなど確かに見てました。

もし私に子供がいて、グリムのDVDがあれば見せてると思います。

母が昔、フランダースの犬のビデオを買っていたんですが


母「これすごく感動して泣けるから、あんたにも見せたくて買ったのよ」

って言っていましたね。

f:id:susi202:20200220171446p:plain

まだDVDなんて存在してない時代でしたから、全部ビデオテープだったんですよね。

今はもうビデオデッキは無いので、フランダースのビデオを見ることはできませんが、
感動して泣けるアニメはいつまでも残って欲しいですね。



スカパーの詳細・お申し込みはこちら
➡️【スカパー!】1chから自由に選べて変えられる!


アニメグッズ・ゲームを買うなら
➡️アニメイトオンラインショップ

➡️キャラクターグッズ通販サイト ホビーストック




♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村