日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ついに秋田にもコロナウイルス

昨日の夜のことでした。

ニュースで、秋田で初感染の確認。

横浜のクルーズの乗船客の一人です。
陰性だったのが陽性になってしまったようです。

これだけ全国で広まってますから、いつかこっちにも来るだろうなとは思っていましたが、いざ地元で感染者が確認されるとドキドキしてしまいます。

さらに、北海道の女の子も県内で感染確認。

これ以上感染が広まらないでほしいですが、
もしかしたら新たに増える可能性もあります。

高齢者や持病抱えてる人は重症化になりやすいですし、
父も今、抗癌剤治療を受けてますから父本人も、私も母も感染しないように気を付けないと。

マスクや除菌関係の物は相変わらず品切状態なので買えませんが、手洗いやうがいはしっかりやらないと。


トイレットペーパーは、少しずつではありますが
棚に並んできています。



不安は消えませんが、冷静になって行動するのが大事です。





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村