日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ダイソーの段ボールボックスを郵便局に持っていったら…

こんにちは!

荷物を送ることがあり、ダイソーで段ボールボックスを買いました。

f:id:susi202:20200616134612j:plain

大きい荷物ではないし、ゆうパケットならポスト投函だし、
これがちょうどいいかなと。

小物用の小さいサイズのを買いました。

f:id:susi202:20200616134851j:plain


メルカリやヤフオクなどで利用してる人も多いのではないでしょうか。



2枚(2箱分)入っています。

f:id:susi202:20200616135038j:plain

説明通りに組み立てて

f:id:susi202:20200616135053j:plain


物を入れて、ガムテープで止めました。


あとはゆうパケットの伝票を郵便局でもらって、書いて、送料払って出すだけ。


そうしたら、担当してくれた人が

「ギリギリかな~」

みたいなこと言って「ん?」って思ったんですが、

どうやら箱の幅とポストの投函口の幅が、ほぼ同じで
もしかしたらちょっと無理無理にポストに入れることになるかもしれない、

壊れ物は入ってないですか?と言われました。

壊れ物は入ってないし、兄に送るやつだから多少箱が潰れても問題ないので、そのままお願いしました。


もし100円ショップでこのような段ボールボックスを買って、
壊れ物などをゆうパケットで送る時は一応気を付けたほうがいいかもしれません。



ダイソーで買った小さいサイズのはCDも入らない大きさです。

f:id:susi202:20200616140916j:plain




試しにもう1つを組み立てて、家の投函口にゆっくり入れてみたら、なんとか半分近く入りました。

f:id:susi202:20200616143833j:plain

f:id:susi202:20200616143844j:plain


ところが……
ポストのタイプにもよりますが、私の家のは内側からは
取れませんでした。



でも段ボールボックスは便利なので、また機会があれば買おう。






♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村