日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

食べ物が腐りやすいですね

こんにちは!

最近、ちょっとの油断で食べ物を腐らせてしまっています。

果物でも野菜でも。

冷蔵庫や野菜室がいっぱいで、今はまだ夜は涼しいので、
ついつい「1日くらい台所に置きっぱでも大丈夫…かな?」と思ってしまって、

結果、次の日にダメになってたり…。


皆さんも油断せずに、定期的に冷蔵庫の中を整理して
買ってきたものは冷蔵庫へ!

天気も晴れたり雨が降ってジメジメしたりして不安定です。

早くカラッと晴れてほしい。




昨日はドラッグストアで安いお菓子やカップ麺があったので買ってきてしまった(笑)

f:id:susi202:20200713204318j:plain


後でポケモンのおっとっとでも探してみるか…。



それから、いつも手伝いに行ってる農家さんが夜やって来て、
お花付のズッキーニをもらいました。

f:id:susi202:20200713204730j:plain

これから大きくなって商品になるはずだったんですが、
天気のせいで(たぶん)折れて(取れて?)しまってたそうです。

小さいからズッキーニのピクルスでも作るかな!





♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村