日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

どうしてもイオンに行きたかった

こんにちは!

今日の最高気温30℃くらいで暑いし風は吹かないし、頭は痛くなるしで最悪でした(笑)

そして昨日のニュースで、102日ぶりの感染者発表。

最近は暑さのせいか、マスクをしてない人もチラホラ見えます。

こまめに水分取って、回りに人がいなければマスクを外してもいいとは思いますが…。


でもどこで感染するか分かりませんからね。マスク、手洗い、うがい、消毒はこれからも欠かさずにやっていかねば。



今日が連休の最終日。

地元のイオンでは、この連休に【パン&スイーツフェスタ】があり、都合がいい日が今日だけだったので
前から今日(26日)絶対行こうって決めてたんです。

でも昨日のそのニュースで、行くのやめようかなと一瞬思いました。

でも…、

どうしても今日行きたくて、今日しかチャンスがなくて、

パン買ったらさっさと帰ろうと決め、行ってきました。


複数のお店が出ており、

いや、人凄いわ(予想はしてたけど)

中には凄い行列を作ってるお店もありました。

どの店がどんな商品を出してるのか、ゆっくり見て決めたかったんですが、人が多いのでなかなか商品が見えない。

見えない。


…見えん。



とりあえず目的はパンなので、2ヶ所のお店のパンを買ってきました。

正直、店名を見てる余裕もありませんでした。
なのでお店の名前もよく分からないまま並び、パンを買ったって感じです。

さっさと買って、さっさと帰らなきゃ。
って頭にあったので。


…って思ってましたが、ユニクロが視界に入り、

「あ、ユニクロのマスクあるかな?」


寄り道してしまいましたーー!


今日は【完売】の貼り紙がまだ無い。

ちょっと期待してマスク探してみたら…


ありましたよ。


「S」サイズのみーー!!

他のサイズはありませんでした(悲)

初めてユニクロのマスクが販売されるとき、
今後も入荷していきます。みたいなこと書いてたから
そのうち買えるだろう、と思ってました。

…でも、しばらくは買えそうにないかな。

まぁ、他のマスクがまだ残ってるから、いっか。


あ、今日買ったパンがこちらです。

f:id:susi202:20200726201918j:plain

真ん中はトトロのパンです。





♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村