日常あんなこと こんなこと

日常のさまざまな出来事や思ったことなど、色々書いていきます。

ゲームの音楽を大音量で流しながらお墓掃除

こんにちは!

今日は私と両親が休みだったので、お墓の掃除をしてきました。

今日の最高気温は32℃の予想になってたので、
朝の涼しいうちに行こうと決め、7時過ぎに行ってきました。


正直言うと、行きたくなかったんです。

家の墓は山奥だから、道も舗装されてないし、木が倒れてて
それを跨いだり…

しかも、熊も出るっていうからお墓に行くときはもうドキドキです。

もちろん半袖では行けないので、ズボンに長袖、首にタオルを巻き、ネットが付いた麦わら帽子をかぶり、
念のため蜂ジェットも装備し(笑)

あとは、ラジオが無かったので(熊よけ)スマホからゲームの音楽を最大の音量で流しながら進みました。

なぜゲームの音楽かって?

ゲームが好きだからです!!(笑)

FFやドラクエの音楽をガンガンかけて、

今熊出てきたらどうしよう、とか。
今たくさんの蜂に襲われたらどうしよう(蜂ジェットは持ってきたけど)、とか。

もうね、回りをキョロキョロしながら行きましたよ。


f:id:susi202:20200806181843j:plain

この奥を進むと、周りが木だらけで、ほんと山の中って感じです。



でも山の中でゲームの音楽を最大音量で聞くのも
中々いいな。

普段出来ないことだから。


音楽聞きながら回りを警戒して進んで、やっと着いたお墓。

ペットボトルに入れた水をかけながらブラシで擦り、
汚れたお墓を綺麗にしていきました。

もちろんその間も警戒中。

さらに蚊やアブも飛んでて、
ご先祖様には悪いけど本当に早く帰りたかった…。


お墓までの道と、お墓の回りをもう少し快適にしてほしいな。
多分無理だろうけど。


でも何とか無事に帰ってこれて、
そのあとはすぐにシャワー。

掃除の途中からもう汗がダラダラでした。

今度はお盆の時か…。

通販でも熊用のスプレーとか売ってますが、やはり値段が
高めなので気軽には買えませんね。



私の他にも、山の方にお墓があるっていう人もいるでしょう。

熊にはほんと気を付けてください!






♪応援よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村